« RICOH R8 購入 | トップページ | 改造のための道具一覧 »

「カレン メリディアン ローズゴールドST」を衝動買いしそうに

 しばらく前から、ウォーターマンのカレンに、「メリディアン ローズゴールドST」が発売になってますね。私も今日、店頭で見てきました。

430


◆ローズゴールドが好き

 私は基本的にローズゴールド(ピンクゴールド)の万年筆が好きなんですよね。あの独特の色合いが好みです。でも、ゴールドやシルバーの万年筆は数多くあっても、ローズゴールドの万年筆は数少ないのが現状です。

 実際、私が持っているローズゴールドの万年筆は、ヴァルドマンのタスカーニだけです。他にも、カランダッシュの「エクリドール XS クチュール ウィズ スワロフスキー」という万年筆もありますが、さすがに10万越えでは買えません。

 その点、カレンのローズゴールドは5万円と手ごろな価格です。シルバーベースではなく、ブラスベースのローズゴールドプレートというのは残念ですが、それでも外見の美しさには惹かれます。


◆ひとまず自重

 店頭で見て、かなり衝動買いしそうになりました。
 が、今日は我慢しました。すでにガーネットレッドのカレンを持っているのと、あのカレン独特の書き味はそれほど好みではない、という点で、思いとどまりました。

 そうはいっても、やっぱり外見は相当に好みなんですよね。いつか財布に余裕があるときに、衝動買いしてしまいそうです。

|

« RICOH R8 購入 | トップページ | 改造のための道具一覧 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/41666988

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレン メリディアン ローズゴールドST」を衝動買いしそうに:

« RICOH R8 購入 | トップページ | 改造のための道具一覧 »