« 吸入式万年筆のインク吸入量が少ない理由 | トップページ | 「マーレン21」に「デスクペン ペンジ」のニブをつける »

Blogのデザインいじりたい病が発症中

 以前の記事に書きましたように、CSSを追加してブログのテンプレートを好きなデザインに変えられることが分かりました。それ以来、デザインをいじりまくって、なんだか原形をとどめなくなってきました。(^^;

 私は昔、ブログというものが影も形もなかったインターネット黎明期に、自作のホームページを作って運営していたことがありました。その頃はホームページ作成ソフトなんてものがありませんでしたから、みんながエディタでHTMLを直に手打ちしていたものです。昔はCSSもありませんでしたから、テーブルを使いまくってデザインしていたのも懐かしい想い出です。

 今回、CSSをいじれることが分かってから、その頃の血がうずいてきました。まあ昔に比べれば、社会人になったので時間をかけられなくなってますが、デザインをあれこれ替えるのは結構楽しいです。 もっとも、なんだかやり過ぎ風味になってますね。あんまり派手派手になって、可読性が落ちる前にストップをかけなければいけません。でも私は万年筆もそうなんですが、派手な外見が好きなので、どうなるでしょうか。

|

« 吸入式万年筆のインク吸入量が少ない理由 | トップページ | 「マーレン21」に「デスクペン ペンジ」のニブをつける »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/42045226

この記事へのトラックバック一覧です: Blogのデザインいじりたい病が発症中:

« 吸入式万年筆のインク吸入量が少ない理由 | トップページ | 「マーレン21」に「デスクペン ペンジ」のニブをつける »