« セーラーから「日本橋三越本店限定 "モカ"」が発売に | トップページ | パイロット CON-20 の差し込みの固さ »

そろそろ電動ミルの買い時かも

 先日、コーヒーをイメージした万年筆「モカ」の記事を書きましたが、私は結構コーヒー好きです。休憩するときにはコーヒーをよく飲みます。少しでも美味しくコーヒーを飲むために、飲む直前にコーヒー豆をミルで挽いてコーヒーを入れます。

 そんな私ですが、一日に何杯もコーヒーを淹れる割には、いまだに手動式のミルを使ってます。

374

 いい加減、そろそろ電動ミルを買おうかと、インターネットで何度も製品を調べたりしました。ただ、大きいのは邪魔になりそうですし、小さいのは微粉が出るなど性能的にイマイチそうな感じで、購入の決断がなかなかつかないんですよね。

 結局いまだに手動でコーヒー豆をゴリゴリ挽いてます。カリタのナイスカットミルあたりは、価格も性能も手頃で、いいとは思うんですけどね。

|

« セーラーから「日本橋三越本店限定 "モカ"」が発売に | トップページ | パイロット CON-20 の差し込みの固さ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/43195752

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ電動ミルの買い時かも:

« セーラーから「日本橋三越本店限定 "モカ"」が発売に | トップページ | パイロット CON-20 の差し込みの固さ »