« ヴィスコンティから「オペラ エレメンツ」が発売に | トップページ | パイロット「カスタム レガンス」のレビュー »

セーラーから「プロギアスリム スケルトン」が発売に

 2008年の万年筆業界のトレンドと言えば、デモンストレーターの発売ラッシュと言えます。そして年も暮れる12月になって、また新しいスケルトン万年筆が加わります。セーラから、「プロフェッショナルギアスリム スケルトン万年筆」が12月中旬に限定品として発売になります。

 →セーラー万年筆の商品ページ (外部リンク)

398


■3色の発売

 今回発売されるスケルトン万年筆は、ピンク、グリーン、オレンジの三色です。
 なかなか綺麗でいい感じです。私は今までの記事でも書いてきましたが、デモンストレーターは完全透明よりも色つきの方が好きです。ですから、今回のスケルトン万年筆にはかなり惹かれます。第一印象ではオレンジが好みですね。まあ、実際に見たときの印象はまた異なるかもしれませんが。

 そして気になるのが、「プロフェッショナルギアスリム スケルトン」シリーズ第一弾、と書かれていることです。ひょっとして、他の色の展開もあるということでしょうかね。だとすると、選択肢が増えて嬉しい限りです。
 (第二弾はボールペン、といった可能性もなくはありませんが。)

 今回の万年筆は金トリムですが、銀トリムやローズゴールドトリムなんかもラインナップしてくれると最高です。個人的には、ローズゴールドトリムがメッチャ欲しいですね。

 価格は¥13,650とまずまずですね。字幅がFのみというのは、細字好きとしては助かります。
 ただ、コンバータはインクの見える部分が少ないという点は、相変わらずのセーラー製スケルトンの弱点ですね。


■サンライズオリジナル

 今回の限定品は、"サンライズオリジナル"として、サンライズ貿易が発売元になってます。先のグランザスネオと同じ扱いでしょうか。だとすると、販路が限定されますので、注意が必要です。ネットで手に入れるのは、ちょっと難しいかもしれませんね。とりあえず私の行動範囲内では、グランザスネオと同じく、京都伊勢丹で買えるでしょうか。

 →「セーラー グランザス ネオ」のレビュー

 問題は、いつまで買えるかということです。限定品ということですが、何本発売されるか、いつまで発売するかの記載がありませんから、いつ買うかが難しいです。「第二弾の方に欲しいのがあるかも」とグズグズしていたら、第一弾が売り切れた、なんてことになったらシャレになりません。出来れば長期間発売して欲しいですね。


 以前に一部で販売された、「白軸+ピンクゴールド」のプロギアみたいに、あっという間になくなる、という事態だけは避けて欲しいところです。

 →セーラー スノーホワイト [さんてんり~だ Blog さん]
 →セーラー プロフェッショナルギア ピンクゴールド [とある万年筆収集家&モノ好きのウチ&北ペン倶楽部のブログ さん]

|

« ヴィスコンティから「オペラ エレメンツ」が発売に | トップページ | パイロット「カスタム レガンス」のレビュー »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

うーん、もう少しマイルドな色も出して欲しかった(笑)
みんなビビッドな色でちょっと普段使いしづらいかも。。。

白軸+ピンクゴールドが某名古屋の店に残ってるんですよねぇ、行こうかな。。。
でもMFしかないのが…長刀だったらすぐ行くんだけど

投稿: どーむ | 2008年12月 8日 (月) 16時43分

 どーむ さん、こんにちは。

 私なんかだと、派手好きなので、この手の色の方が好みだったりします。ただ、一般には安っぽいと思われるかもしれないですね。(^^; 私はどちらかと言えば趣味が異端っぽいですから。まあ、あまり持ち歩きはしないというのもあるのですが。

 長刀は、私は細字主義者なので完全に対象外なんですよね。独特の書き味と言われるので、一度は試してみたいとは思うのですが、太字は絶対に使わないのが分かっているので、購入したことがないです。
 セーラーの限定モデルなんかだと、長刀のみ、といった販売がされることがありますが、そういうのは、いつも指をくわえて見てるだけだったりします。(;_;)

投稿: もきゅすけ | 2008年12月10日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/43333061

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーから「プロギアスリム スケルトン」が発売に:

« ヴィスコンティから「オペラ エレメンツ」が発売に | トップページ | パイロット「カスタム レガンス」のレビュー »