« セーラーから、阪急うめだ本店限定「黒檀万年筆」が発売に | トップページ | 20万アクセス到達 御礼 »

第3回 「I LOVE PEN, I LOVE LETTER.」 が、阪急うめだ本店で開催

602  前回の記事で少し言及しましたが、やはり今年も阪急うめだ本店で、「I LOVE PEN, I LOVE LETTER.」が開催されるようです。うめだ阪急の公式ブログで、情報が掲載されていました。

 ▼ I LOVE PEN, I LOVE LETTER.
   阪急うめだ本店 1階ザ・メーンステージ
   3月26日(木)~31日(火)

 →I LOVE PEN, I LOVE LETTER. (うめだ阪急Blog)


 今、日本橋三越では「第11回 世界の万年筆祭」が開催されています。関東圏に住む方の万年筆関連のBlogでは、その話題で持ちきりですね。関西圏に住む私は参加できませんので、こちらに期待したい所です。

▼ペンクリ三昧

 うめだ阪急Blogでは、第一弾の情報として、各社のペンクリニック情報がアップされています。続報があるみたいですので、追々それも記事にしていこうかと思ってます。

26日(木)~27日(金) セーラー 川口明弘氏 一人2本まで
28日(土)~29日(日) パイロット 奥野浩二氏 一人2本まで
30日(月)~31日(火) 中屋万年筆 吉田紳一氏 筆記カルテにより1本ずつ手作り
26日(木)~31日(火) 仙台大橋堂 今関喜久子氏 大橋堂の商品に限定

 各社でペンクリの日程が異なりますから、行きたいペンクリの日程に合わせて訪問されると良いでしょう。

 ペンクリの場所や日程をネットで公開しているセーラーに比べると、パイロットは基本的にネットでは公開していません。ですから、パイロットのペンクリはなかなか経験しにくいものです。それだけに、今回の機会を狙ってパイロットのペンクリを経験するというのも一つの手でしょう。
 ただ、パイロットのペンクリは週末だけに、混雑するかもしれませんが。


 中屋のペンクリというのはあまり聞きませんが、どういうものなのでしょうね。中屋のペンクリは中屋万年筆とプラチナのみという話も聞きます。上記のBlogにはその点が書かれていませんので、実際の所はどうなのかは分かりません。他社製品の調整を希望する場合は、セーラーかパイロットのペンクリに行くのが確実でしょうか。

 中屋の場合は、ペンクリよりも、実演販売の方がメインと考えた方がいいのでしょう。

▼いつ行くべきか

 このようにペンクリの日程が異なると、いつイベントに行くかで迷いますね。私自身は自分で調整する質なのですが、一度はペンクリ調整を体験したい気持ちも強いです。

 セーラーの場合、購入したい万年筆がいくつかあります。ペンクリの場で購入すれば、その場で調整してもらったり、ペン先を違う字幅のに変えてもらうということも可能でしょう。

568

 →「ハロ-キティ プリンセスカラ-万年筆」等、セーラー新製品をまとめて紹介


 一方で、中屋の実演販売も魅力的です。私はすでに十角軸の赤溜を注文済みですが、それが気に入れば、さらに購入したい気持ちもあります。そのために実物を多数見たいと思ってます。

556

 →中屋万年筆(十角軸 赤溜)を注文した


 両方に行ければいいのですが、他県への遠征ということもあり、仕事の都合から行くのは1日が限度です。とても悩みますね。まだ決めていませんが、結局は仕事の都合で一番良い時、ということになるかもしれません。

|

« セーラーから、阪急うめだ本店限定「黒檀万年筆」が発売に | トップページ | 20万アクセス到達 御礼 »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/44395128

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 「I LOVE PEN, I LOVE LETTER.」 が、阪急うめだ本店で開催:

» [stationery]I Love Pen, I Love Letter.を見てきました。 [趣味と物欲]
大阪に来たので、阪急梅田であっているI Love Pen, I Love Letter.という企画を見てきました。想像していたよりこぢんまりとした展示会でしたが、ペンクリニックに、パイロットと仙台 大橋堂の方と2名いらっしゃるし、限定品も多く展示してありました。キャップレス デシモ... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 10時18分

« セーラーから、阪急うめだ本店限定「黒檀万年筆」が発売に | トップページ | 20万アクセス到達 御礼 »