« Kaweco の新しいコレクションボックスが気になる | トップページ | 阪急限定 「すみれ色 キャップレス」 が発売に »

ロングプロダクツから 「夢桜 とも柄」 が発売に

 先月、ペンハウスとのコラボで、ロングプロダクツから「夢桜」が300本限定で発売されました。それは短期間で完売したわけですが、今回、新しく「夢桜 とも柄」が80本限定で発売になりました。

684

 →ペンハウスオリジナル アセテート 限定万年筆 夢桜 とも柄 (ペンハウス)


●首軸もセルロース・アセテート

 「夢桜 とも柄」は、前回の夢桜と異なり、首軸までもがセルロース・アセテート仕様になっています。

531

 →ロングプロダクツから「夢桜」が発売に


 万年筆の場合、色々な色が柄で発売していても、首軸は黒色の共通仕様という場合が多いです。コストダウンのために仕方がない面もありますが、買う側としては物足りないですし、また軸との統一感のなさが気になる場合もあります。
 しかしこの「夢桜 とも柄」は、首軸も胴軸と同じ材質、色柄で製作されており、統一感のある綺麗な一本となっています。


 プラチナのセルロイドやコンウェイ・スチュワートなどと同じ仕様ですね。軸の美しさを前面に押し出した万年筆の場合、首軸も同じデザインというのはいいですよね。

520

 もっとも、胴軸と首軸とで色やデザインが異なる方が変化があって良い、と感じる方もいるでしょう。この辺り、人によって好みが分かれる所ですね。


●細字

 前回の夢桜は、中細が255本、細字が45本での発売でした。そのため、細字があっという間に売り切れてしまいました。今回の「夢桜 とも柄」は、その辺りを考慮してか、細字で80本の発売です。

 これは細字好きには嬉しい仕様です。個人的な趣味から言えば、こうした傾向が続いてくれると良いのですが。もっとも、80本の発売と、供給が潤沢とまでは言えませんから、欲しいという方は急いだ方が良いかもしれません。

|

« Kaweco の新しいコレクションボックスが気になる | トップページ | 阪急限定 「すみれ色 キャップレス」 が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/44459894

この記事へのトラックバック一覧です: ロングプロダクツから 「夢桜 とも柄」 が発売に:

« Kaweco の新しいコレクションボックスが気になる | トップページ | 阪急限定 「すみれ色 キャップレス」 が発売に »