« 「プロフィットレアロ」の正体はいかに!? (『趣味の文具箱 Vol.14』) | トップページ | プラチナから 「ミッドナイトオーシャン」 セルロイド万年筆が発売に »

セーラーから 「プロカラー500 万年筆」 が発売に

 セーラーから、新しい低価格万年筆が発売になりました。「プロカラー500」です。

960

 →セーラー プロカラー500 万年筆 (ウェブショップタテ)

■手頃な万年筆

 以前に3000円の「ハイエース マーブル」を紹介しましたが、この5000円の「プロカラー500」は、それの上位バージョンという位置付けでしょうか。

883

 →セーラー 「ハイエース マーブル」 のレビュー

 鉄ペンですが、パンフレットの写真を見ると、ハイエースなどに使われている F-4 ニブではなさそうですね。ヤングプロフィットなどに使われているタイプなのかな。もっとも、写真は鮮明ではないので、実物の確認をしてみたいところです。なので、ヤングプロフィットのカラーバージョン、と考えた方が合っているのかもしれません。

268

 大きさ的にはハイエースと同じぐらいですが、樹脂軸だけに12.2gとかなり軽めですね。ハイエースよりももっと軽めの万年筆が欲しいという人、あるいはパイロットのプレラでは小さすぎる、という方なら、このプロカラー500は良い候補となるのではないでしょうか。

|

« 「プロフィットレアロ」の正体はいかに!? (『趣味の文具箱 Vol.14』) | トップページ | プラチナから 「ミッドナイトオーシャン」 セルロイド万年筆が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コレは入門用としては良いペン出しましたね。
絶対誰か金ペンと入れ替えると見ました(笑)

投稿: どーむ | 2009年7月30日 (木) 00時25分

 どーむ さん、こんにちは。

 これはペン先は入れ替えやすそうですが、もし実行すると、入れ替える前の金ペン先の方が値段が高いという本末転倒な事態になりそうです。(^^;

投稿: EF Mania (管理人・改名中) | 2009年7月30日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/45744062

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーから 「プロカラー500 万年筆」 が発売に:

« 「プロフィットレアロ」の正体はいかに!? (『趣味の文具箱 Vol.14』) | トップページ | プラチナから 「ミッドナイトオーシャン」 セルロイド万年筆が発売に »