« ドラマ「官僚たちの夏」で、登場人物がイタリア万年筆を使用 | トップページ | ビスコンティの万年筆に "EEFペン先" が »

仙台 大橋堂が、近鉄百貨店 阿倍野店でイベント出展中

916  手作り万年筆メーカの「仙台 大橋堂」が、近鉄百貨店で行われている「【第二十回】全国有名職人技自慢」という催しに出店されています。

 →【第二十回】全国有名職人技自慢 第二弾 (近鉄百貨店 阿倍野店)

 関西地区にお住まいで大橋堂の万年筆に興味がある方は、この機会にチェックされると良いでしょう。イベントは 7月9日(木)~15日(水) の間、開催されています。

■イベント出展

917  大橋堂さんの万年筆には以前から興味がありましたが、なかなか購入する機会がありませんでした。それというのも、大橋堂さんは百貨店などのイベント出展を主とした販売体制をとっているからです。

 店舗やネット通販での購入ができないため、大橋堂さんの万年筆を購入するには、イベントに出かけるしかありません。しかも、そのイベント出展を大々的にネットなどで告知しないために、近場でイベント出展が行われていてもそれに気がつかない、ということも多いです。大橋堂さんの万年筆を一度購入すると、近場での出展時に案内ハガキが来るという話は聞きますが、まだ未購入だとそれがないために、購入のハードルは高めですね。

 店舗やネット通販での購入ができればいいのですが、せめてネットでイベントの案内をして欲しいです。もっとも、大橋堂さんには大橋堂さんなりの考えもあるのでしょうけれど。

■さっそく突撃

 というわけで、ちょうど今日、暇が取れましたので、さっそく近鉄百貨店に行って一本購入してきました。いずれ記事にして詳しくレビューしたいと思います。

918

 なお、今回のイベントへの出店をキャッチ出来たのは、以下の記事のコメント欄での、yuband さんからの情報があったからです。定期的に近鉄百貨店 阿倍野店のサイトをチェックしていたおかげで、イベントの情報を知ることが出来て、無事購入出来ました。yuband さんにはとても感謝しております。

 →勢いのままコンウェイ・スチュワートを注文した

|

« ドラマ「官僚たちの夏」で、登場人物がイタリア万年筆を使用 | トップページ | ビスコンティの万年筆に "EEFペン先" が »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、先日ヴィスコンンティのペン先交換でお世話になりましたコージです。

大橋堂さんの万年筆の記事を読ませていただき、どうしても気になり本日仙台のお店に東京での販売予定を聞こうと連絡したところ、何と「今日、新宿の伊勢丹で販売しています」との事!!
早速、伊勢丹に行き一番細字のペン先を選んでいただき、胴軸はノーマルなブラックの太軸を購入しました。
極細なのに、何とスムーズな書き味!!!
感激です。
素晴らしい万年筆の購入のきっかけをいただき、本当にありがとうございました。

投稿: コージ | 2009年7月10日 (金) 22時09分

 コージ さん、こんにちは。

 おお、コージ さんも大橋堂の万年筆を購入されたのですね。(^^) 同じ時期に関東と関西で出張販売されているとは意外でした。営業の方が複数いらっしゃるのですね。
 私の記事がきっかけになったのだとしたら、記事を書いた甲斐がありました。やっぱり手作りの万年筆はいいですよね。私も購入した万年筆をいまガンガン使ってます。(^^)

投稿: もきゅすけ (管理人) | 2009年7月11日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/45584797

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 大橋堂が、近鉄百貨店 阿倍野店でイベント出展中:

« ドラマ「官僚たちの夏」で、登場人物がイタリア万年筆を使用 | トップページ | ビスコンティの万年筆に "EEFペン先" が »