« セーラーの吸入式万年筆 「プロフィットレアロ」 についての雑感 | トップページ | ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシサイズ カプチーノ」 を入手 »

着せ替え外装「Sherpa」で、セーラーの「ink-Bar」を豪華に

 油性マーカーを好きな外観で楽しめる外装キットとして、「Sherpa (シェルパ)」という製品があります。この Sherpa ですが、油性マーカーだけでなく、セーラーの使い捨て万年筆である「ink-Bar」も内部に納めて使えるそうです。

966

 →手持ちのペンで“着せ替え”を楽しむ「Sherpa」 (ケータイ Watch)
 →自由に着せ替え 「ペンの服」Sherpa シェルパ (ナガサワ文具センター)

■インクバー

 セーラーの ink-Bar は、使い捨てタイプの万年筆です。もっとも、ペチットワンのように、万年筆か水性ペンか位置付けが微妙な製品ではあります。ただ、イリジウム製のペンポイントが付いていますから、どちらかと言えば万年筆寄りでしょうか。

967

 →万年筆タイプの水性ペン、セーラー万年筆が189円で発売 (ITmedia Biz.ID)
 →ink-Bar (セーラー万年筆) (私的電脳小物遊戯)


 ink-Bar は手軽に万年筆感覚が味わえるペンではありますが、外観は味気ないものですし、また太軸が好みの人には物足りないでしょう。ink-Bar は好きだけれどそうした点が物足りない、という方には、この Sherpa はピッタリではないでしょうか。

 ink-Bar の他にも色々なペンが使えますから、対応ペンをよく使うという方なら、買って損はないと思います。

  • パイロット ハイテックC
  • 三菱 ユニボールEYE UB150
  • 三菱 visionエリート UB200
  • スタビロ 蛍光マーカー NAVIGATOR
  • シャーピー

|

« セーラーの吸入式万年筆 「プロフィットレアロ」 についての雑感 | トップページ | ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシサイズ カプチーノ」 を入手 »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
へー、面白そうですね。
残念ながらこちらでは見かけませんね。
こんど見かけたら買ってみましょう(^^;

投稿: ZEAK | 2009年8月 2日 (日) 06時40分

 ZEAK さん、こんにちは。

 ちょっとマイナーめの海外製品ですから、珍しめの製品ですかね。シャーピー自体が日本ではマイナーですし。
 上記の ケータイWatch のリンク先にある 「新大阪駅構内1階 Stationary AURA」 というのは私は何度か行ったことがあります。新大阪駅は乗り換えで使うことが多いですので。機会があれば見てみようかなと思ってます。

投稿: EF Mania | 2009年8月 2日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/45803125

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替え外装「Sherpa」で、セーラーの「ink-Bar」を豪華に:

« セーラーの吸入式万年筆 「プロフィットレアロ」 についての雑感 | トップページ | ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシサイズ カプチーノ」 を入手 »