« デルタ 「ドルチェビータ ミディアム」 がモデルチェンジ | トップページ | シェーファーから 「レガシー ヴィクトリア2」 が発売に »

セーラーから 「プロギアスリム ラメ万年筆」 が発売に

 プロフェッショナルギア スリムの新しいモデルとして、ラメ万年筆が発売になりました。胴軸にラメを施した万年筆だそうです。

1089

 →セーラー万年筆 プロフェッショナルギア スリム ラメ万年筆 (オフィスワン北浜店)

■ラメ入り

 ラメ入りの万年筆としては、私は阪急限定の「すみれ色 キャップレス」を持っています。ラメ入りの万年筆は、手に持って見ればラメが分かるのですが、写真だとその外観や質感は分かりにくいですね。実際、今回の「プロギア スリム ラメ万年筆」も、通販サイトの写真では普通のプロギアスリムとの違いが分かりにくいです。

732

 こういう万年筆の場合、店頭で見られるようになるまで待つか、あるいは思い切って買ってしまうか、難しいところですよね。気になる方は、チェックされると良いのではないでしょうか。

 (※関連記事)
 →パイロット 「キャップレス デシモ」 のレビュー

|

« デルタ 「ドルチェビータ ミディアム」 がモデルチェンジ | トップページ | シェーファーから 「レガシー ヴィクトリア2」 が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

EF Mania さん、こんばんは。

今度はラメ入りと来ましたか・・・どんどん軸色が増えますね。
個人的にはダークブルーが渋そうで好みです(ラメ入りが渋いのかと言われれば・・・ですが)。

でも、一番実物を見てみたいのはイエローかもしれません。
ラメ入りの黄色軸に金トリムって、すごい配色だなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)

投稿: カーボン | 2009年10月21日 (水) 00時09分

ラメ入りですか!
金箔が張り付けられているのなら持っていますが、ラメ入りはシャープやボールペン以外は持っていないですね!えらいかわいいです。
スリムミニなら女子高生とかに受けるかな?

投稿: 二右衛門半 | 2009年10月21日 (水) 07時28分

 カーボン さん、こんにちは。

 ここ数年のセーラー新製品ラッシュはすごいですよね。ただ、ずっと生産継続するのもあれば、ワンタイムの生産で終わるのも多いですから、ペリカンの特別生産品みたいな感じになっている面があります。
 確かに黄色に金トリムというのは、色的にかぶってますね。シルバートリムの方が合ってそうですが、あえてそういう変わった配色を選んだのでしょうかね。

投稿: EF Mania | 2009年10月22日 (木) 16時02分

 二右衛門半 さん、こんにちは。

 このラメ万年筆は、どの層がターゲットなんでしょうね。私はとにかく変わったキャップレスが欲しかったので、ラメ入りのキャップレスを購入しましたが、普通の万年筆が欲しい人からすると、ちょっと難しめの万年筆かもしれませんね。さすがに女子高生が買うような商品でもないでしょうし。(^^;

投稿: EF Mania | 2009年10月22日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/46538151

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーから 「プロギアスリム ラメ万年筆」 が発売に:

« デルタ 「ドルチェビータ ミディアム」 がモデルチェンジ | トップページ | シェーファーから 「レガシー ヴィクトリア2」 が発売に »