« プロフィット21のペン先が硬く変化? | トップページ | パイロット 「Plumix」 再び »

「万年筆ベストコーディネイト賞」で、役所広司さんらが受賞

1084  今年も「万年筆ベストコーディネイト賞」の発表が行われ、受賞した俳優の役所広司さんらの表彰式が行われたそうです。

 →万年筆が似合う著名人に役所広司さんら受賞 ベストコーディネイト賞 (文マガ)
 →香椎由宇、夫オダジョーとメールで意思疎通 (Youtube 動画)

■商品は何?

 芸能人にあまり詳しくない私なので、受賞者の香椎由宇さんの名前を初めて聞いたという状態です。(^^; さすがに役所広司さんは知っていますが。

 それよりも、万年筆ファンとしては贈られた万年筆は何なのかが気になります。いくつかニュースサイトを巡ってみましたが、何が贈られたのかの情報がないですね。公式サイトの方もさっぱりですし。

922

 Youtubeの動画(HD画質)を見る限りでは、香椎由宇さんはアウロラのルナのような気がするんですが、どうでしょうね。渡されれているケースもアウロラっぽいですし。ただ、光の加減からか、水色っぽくも見えるんですよね。最初は、マリーナ・ピッコラかと思いましたが、リングが少し違いますかね。う~ん、気になります。

 →アウロラから「ルナ・アウレア・ミニマ」が発売に

 役所広司さんは、バランス型の黒色ですね。国産の蒔絵万年筆でしょうか。光具合からすれば螺鈿系かなと。

|

« プロフィット21のペン先が硬く変化? | トップページ | パイロット 「Plumix」 再び »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

Youtubeの画像見ましたが、香椎由宇さんが受け取ってるのは
おそらくアウロラ・ルナのカルテット(4本セット)ではないかと。

アウロラ 限定品 ルナ・アウレア・ミニマ スペシャル・カルテット
http://www.rakuten.co.jp/buneido/399238/428142/

投稿: とろ。 | 2009年10月10日 (土) 20時11分

 とろ。さん、こんにちは。

 とろ。さんも、アウロラのルナだと見ますか。確かにYoutubeをよく見ると、万年筆以外も贈られてますね。うらやましいです。(^^;
 ただ、スケッチペンは普通の人は使いどころが難しいかもしれません。

投稿: EF Mania | 2009年10月12日 (月) 09時00分

こんにちは。

何気なくキングダムノートのブログをのぞいたら
18日の記事でこの賞の事が取り上げられていて、
読んでみたら贈られた万年筆も書いてありました~

http://blog.kingdomnote.com/index.php?itemid=63
役所さんのはほぼ読み通りですね、さすがです(笑

投稿: とろ。 | 2009年10月26日 (月) 08時47分

 とろ。さん、こんにちは。

 情報ありがとうございます。KINGDOM NOTE もブログをやっていたんですね。知りませんでした。これからはチェックしないといけないですね。
 役所さんはNamikiの螺鈿ムーンライトですか。うらやましいです。(^^; Namikiの万年筆は欲しいのですが、さすがに10万円overが基本のNamikiは、私には縁がなさそうです。

投稿: EF Mania | 2009年10月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/46442886

この記事へのトラックバック一覧です: 「万年筆ベストコーディネイト賞」で、役所広司さんらが受賞:

« プロフィット21のペン先が硬く変化? | トップページ | パイロット 「Plumix」 再び »