« デュオフォールドの天冠が取れてしまった | トップページ | NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 »

最近飲んでるキリンフリー

1114  最近、アルコール度数0%のキリンフリーを飲んでいます。私はアルコールが飲めないというわけではないのですが、少しの量でツブれてしまうので、積極的には飲みません。その代わりに、コーヒーにこだわって、豆から挽いて飲んでます。

 →KIRIN キリンフリー (公式サイト)


 ただ、たまにはコーヒー以外の飲み物も欲しくなってきます。甘ったるい清涼飲料水を飲むのも気が進みませんので、アルコール0%のビールがあると聞き、飲むようになりました。


 たまに気分転換として飲む飲料としては、結構気に入ってます。まあ、あくまでビールではなく「ビールテイスト飲料」なので、本当のビールと比べれば違いは歴然なのでしょうけれど、元々酒好きでない私のような人間からすれば、これで十分です。夕食やつまみと一緒に飲めば、おいしく飲めます。この味が駄目な人は、とことん駄目だとは思いますが、ちょっと試してみるのも悪くないと思います。

|

« デュオフォールドの天冠が取れてしまった | トップページ | NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

これはあちこちの飲食店においてあるのを見かけますね。
ビールはあまり好きではないですけれど、無理して飲むほどのこともないですから、私はこういうのはパスですが、おもしろいと云えばおもしろいですな。
「ちょっと試してみる」のには将にうってつけですね。

投稿: 二右衛門半 | 2009年10月31日 (土) 21時59分

 二右衛門半 さん、こんにちは。

 キリンフリーは、かなりの人気みたいですね。今までにもアルコールフリー飲料はありましたが、やはり完全に0%というのがインパクトがあったのだと思います。
 清涼飲料水に比べると、それなりにおなかがふくれるのも特徴かと思います。

投稿: EF Mania | 2009年11月 2日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/46625335

この記事へのトラックバック一覧です: 最近飲んでるキリンフリー:

« デュオフォールドの天冠が取れてしまった | トップページ | NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 »