« セーラーの 「赤軸万年筆 梨地」 が気になる | トップページ | 文栄堂からオリジナル万年筆「みなも~水面~」「はち~米寿~」「むらさき~紫草~」が発売に »

Googleストリートビュー (万年筆関連) その2

1139  以前、Googleストリートビューが日本でサービス開始されたときに、関西圏の万年筆関連のストリートビューをいくつか取り上げました。今回は、前回取り上げなかったストリートビューを示したいと思います。

 →Googleマップにストリートビューが追加

■Google Street View

 パイロットのビルが大きいのは予想していましたが、ぺんてるビルの大きさにはちょっと驚いてしまいました。プラチナは、さすがに下町風情が漂う感じでしょうか。(^^;

 3カ所とも、看板が見られるアングルがありました。

 モンブランの大きさはさすがというか何というか。店舗は小さくていいので、もうちょっと安くしてくれると助かるのですが。(^^;

|

« セーラーの 「赤軸万年筆 梨地」 が気になる | トップページ | 文栄堂からオリジナル万年筆「みなも~水面~」「はち~米寿~」「むらさき~紫草~」が発売に »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

こう言った見方も面白いですね。

どのお店も遠すぎる私でも、雰囲気を少しだけ味わえます。

投稿: レッドのコッカー | 2009年11月11日 (水) 23時29分

そのサービス、文明商社ぐらいしか見ていないぞっと(笑)

投稿: 二右衛門半 | 2009年11月12日 (木) 08時10分

 レッドのコッカー さん、こんにちは。

 今回、思い立っていろいろな有名ショップを調べてみたのですが、意外な発見がいろいろあって、おもしろかったです。セーラーの天応工場や松山の中屋万年筆店なども掲載できれば良かったのですが、まだストリートビューのサービス対象外だったのが残念です。

投稿: EF Mania | 2009年11月12日 (木) 21時59分

 二右衛門半 さん、こんにちは。

 そういえば、文明商社をすっかり忘れてました。万年筆の専門店に行くときはいつもモリタに行ってましたので。京都では、Voltairという店もできたようですね。いずれ訪れてみたいところです。

投稿: EF Mania | 2009年11月12日 (木) 22時01分

ぺんてるの会社の近くには、白雪酒造のビルと姉歯問題で立て直したホテルがあります。

投稿: 玉 | 2009年11月13日 (金) 09時13分

 玉 さん、こんにちは。

 玉さんは近くにお住まいですか。ぺんてるビルは、周りと比較しても大きめのビルなので、関西圏在住の私としてはかなり驚きました。地上14階ですから、それなりのものですよね。
 今となっては、姉歯問題も懐かしい感じです。

投稿: EF Mania | 2009年11月13日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/46737736

この記事へのトラックバック一覧です: Googleストリートビュー (万年筆関連) その2:

« セーラーの 「赤軸万年筆 梨地」 が気になる | トップページ | 文栄堂からオリジナル万年筆「みなも~水面~」「はち~米寿~」「むらさき~紫草~」が発売に »