« NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 | トップページ | セーラーから 「SETOUCHI屋島」 が発売に »

ペリカンから "白、黒、赤" の トラディショナルM205 が発売に

 ペリカンのトラディショナル・シリーズに、白・黒・赤の M205 が加わりました。シルバートリムで、ポップな印象のある万年筆ですね。

1118

 →ペリカン トラディショナル M205 万年筆 (オフィスワン北浜店)

■軽快に使える万年筆

 原色を大胆に使ったポップなデザインだけに、若者向きの、サファリ的な位置づけの万年筆ではないかと思います。1万円と低価格の鉄ペンですから、日常使いとして気軽に使いやすそうですね。学校や職場で使っても、目立ちすぎるということもないでしょう。


 個人的に気になるのはホワイトですね。白いペリカンととしてはホワイトトートイスがありますが、全体が白いこの万年筆の方が個人的には好みです。

1119

 ただ、黒っぽいインク窓は、全体の調和を崩している印象があります。例えば吸入式ドルチェビータのように、胴軸の色と合ったインク窓にして欲しかったですね。まあ、1万円の万年筆ですから、コスト的に難しかったのかもしれませんが。

■これからの展開に期待?

 そう言えば、以前にドイツのショップ限定の黄色いM200の記事を書きました。

 →黄色い ペリカン M200!?

534

 今回のモデルは、手軽にいろいろなカラーの万年筆を作れそうですから、今回の3色以外の色展開も考えられるかもしれませんね。限定品や特別生産品をよく発売するペリカンのことですから、サファリやキャップレスみたいに、期間限定品で新しいカラーの発売、ということをしそうな気もします。もしその場合、追っかけるのは結構大変かも。(^^;

|

« NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 | トップページ | セーラーから 「SETOUCHI屋島」 が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

自分も選ぶのなら白色ですね!なんか軽めの明るい色合いがいい感じですね!

投稿: たがみ たけし | 2009年11月 1日 (日) 22時50分

 たがみ たけし さん、こんにちは。

 白はいい感じですよね。白色の万年筆は、デザインがよくないと野暮ったくなりがちですが、これはスタイリッシュな感じです。

投稿: EF Mania | 2009年11月 2日 (月) 01時34分

黄色いモデルって、ミシュランかなんかの限定だったのではないかな?
時々オクに出てきますよね。
なんかいか、勢いでポチりそうになりましたが、耐えました(^^;

投稿: ZEAK | 2009年11月 2日 (月) 20時53分

 ZEAK さん、こんにちは。

 オークションには、そういう変わったモデルも出てるんですね。ペリカンはどちらかと言えば落ち着きのある軸が多いですから、派手目のカラー軸にはやはり惹かれます。とは言え、サファリに比べるとお値段が優しくないのが欠点ですが。

投稿: EF Mania | 2009年11月 3日 (火) 00時03分

黄色いペリカンM200を1本持ってます。
確かオランダの雑誌社だったかな、1,000本オーダーした物を
ユーロボックスで購入しました。
が、ケースが2年たっても入荷したとの連絡が無いんですよ。
雑誌社の記念品なので、本の形をしたケースだそうですが...。

新しいM205の赤は入手しました。
この秋発売された、キャップレス限定品と同じ色合いです。
赤というよりは、朱という感じの色合いです。

投稿: 玉 | 2009年11月 3日 (火) 16時00分

 玉 さん、こんにちは。

 今度はオランダの雑誌社ですか。黄色いペリカンは、いろいろな所から出ているみたいですね。同じモノなのか、あるいは微妙な違いがあるのかは、興味深い所です。
 ケースと本体が別々になってたのですか。私の場合は、箱はすぐに捨ててしまうのですが、そうした変わったケースなら、手に入れたい所ですね。

 もうすでにM205を手に入れられたとは、素早い動きですね。確かに写真で見ても、かなり鮮やかな赤という感じです。万年筆の場合、マルンなどの落ち着いた赤色が多いですが、カジュアルな万年筆の場合は、これぐらい鮮やかな方が合ってますね。

投稿: EF Mania | 2009年11月 4日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/46638913

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンから "白、黒、赤" の トラディショナルM205 が発売に:

« NAGASAWA PenStyle DEN で「パイロット ジャストフィット万年筆フェア」が開催中 | トップページ | セーラーから 「SETOUCHI屋島」 が発売に »