« 2010年 新年の挨拶 | トップページ | Visconti 「ディヴィーナ デザートスプリング」 のレビュー »

ロングプロダクツから 「ゴッホの夜景」 が発売に

 去年の年末の話になりますが、ロングプロダクツの万年筆として、新しく「ゴッホの夜景」が発売になっています。ペンハウスプロデュースの万年筆としては、桜色や赤色の万年筆が多かったですが、こちらは派手な中にも落ち着きのある色柄で、魅力的な万年筆になっていると思います。

1200

 →ロングプロダクツ 万年筆 アセテート ゴッホの夜景 (ペンハウス)

■モザイク模様

 青色や赤色、紫色が複雑に混じり合ったモザイク柄で、旧レガンスにあったタイプの模様でしょうか。私はロングプロダクツの万年筆としては、初期の「アセテート 桜」を所有しています。14gと軽い万年筆ですので、軽快に万年筆を使いたい時にはよく使っています。使用頻度はかなり高いです。もう一本欲しい気持ちもあったのですが、発売される万年筆が似たタイプでしたので、手を出してきませんでした。しかしこれは「アセテート 桜」とはかなり違った色柄ですので、購入するかどうか迷っています。首軸も同軸と共通柄というのもポイント高いです。

532_2

 →ロングプロダクツ 「アセテート 桜」 のレビュー


 う~ん、どうしましょうか。年末年始でバタバタしていたのがやっと落ち着いて、仕事始めの忙しさの中にいるので、ちょっと今は万年筆に対する物欲メータが高くないんですよね。ただ、在庫も残り少ないみたいですし、うかうかしていると売り切れそうなのが悩みどころです。


(※過去のロングプロダクツ新作記事)

 →「ペントオリジナル 錦鯉」が発売に
 →ロングプロダクツから、「ペントオリジナル エボナイト萬年筆 オノトタイプ」が発売に
 →ロングプロダクツから 「夢桜 とも柄」 が発売に
 →ロングプロダクツから「夢桜」が発売に
 →ロングプロダクツから「アクリル グリーンのきらめき」が発売に
 →ロングプロダクツから、「ペントオリジナル マンダリンオレンジ」が発売に

|

« 2010年 新年の挨拶 | トップページ | Visconti 「ディヴィーナ デザートスプリング」 のレビュー »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

おお!ロングプロダクツだ!
一応ロングプロダクツは2本ほど、前身の不二ゼットは2本ほど持っています。
結構好き。
ゴッホという名前がまたそそりますな。

投稿: 二右衛門半 | 2010年1月 9日 (土) 08時07分

 二右衛門半 さん、こんにちは。

 ロングプロダクツは、桜の発売以来、定期的に新作を発表されていて、ありがたいです。そろそろもう一本買いたい気持ちが強いですね。

投稿: EF Mania | 2010年1月 9日 (土) 16時52分

このブログでの紹介を呼んで、どうしても我慢しきれず、本日購入いたしました。

私の印象は:軽くてとってもキレイで、品質の割りにお財布に優しいです。
お色は意外とグリーンも少し入っていて、とってもいい感じです。
書き味もいいです。古いアンティークのペンのような味のある書き味です。

これで、葉巻型であれば100%私的にはストライクだったのですが。

久しぶりに良い買い物ができました。ご紹介ありがとうございました。

投稿: Orange pen | 2010年1月21日 (木) 19時22分

 Orange pen さん、こんにちは。

 ゴッホの夜景をお買いになられましたか。このシリーズは、万年筆の中でも有数の軽さを持ちますから、軽い万年筆をお探しの方にはぴったりだと思います。柄は派手さの中にも深みがあって、いい感じですよね。
 Orange pen さんは葉巻型がお好みですか。私の場合はどちらかと言えば円筒型が好きです。好みもいろいろですよね。
 いい買い物だったようで、良かったです。

投稿: EF Mania | 2010年1月24日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515552/47232416

この記事へのトラックバック一覧です: ロングプロダクツから 「ゴッホの夜景」 が発売に:

« 2010年 新年の挨拶 | トップページ | Visconti 「ディヴィーナ デザートスプリング」 のレビュー »