« パイロットの 「万年筆お手入れセット」 を入手 | トップページ | ココログの「Twitter連携機能」の画像をCSSで改造してみた »

ビスコンティから 「レンブラント」 が発売に

 ビスコンティから、独特なキャップ開閉方式を持つ「レンブラント」が発売になりました。“マグネティック・ロック”という、磁石でキャップを嵌める方式です。

1227

 →ビスコンティ レンブラント 万年筆 (高級万年筆の文栄堂)

■嵌合式の亜種

 このレンブラントを実際に店頭で触ってみましたが、悪くない感触でした。磁石はちょうどいいぐらいの強さでくっつきます。ペン先にEFがないのと、鉄ペンなのが残念ですが、価格も手ごろですし、胴軸の模様も変化があって綺麗です。店では、私が欲しかったレッドがなかったので購入には至りませんでしたが、いずれ購入したいと思っています。


1196

 ビスコンティはいろいろと面白い万年筆を出してくれますね。私にとって、今の一番お気に入りのメーカになってます。ここまでイタリア万年筆に傾倒するようになるとは、自分でもちょっと意外です。

 →Visconti 「ディヴィーナ デザートスプリング」 のレビュー


 

追記:購入しました。
     →Visconti 「レンブラント」 のレビュー

|

« パイロットの 「万年筆お手入れセット」 を入手 | トップページ | ココログの「Twitter連携機能」の画像をCSSで改造してみた »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

私の場合はビスコンティではありまえせんが同様のマグネット式のキャップが付いたトライデントというペンを持っています。
これ、おもしろいですよね!

投稿: 二右衛門半 | 2010年2月18日 (木) 15時00分

レンブラント、もしかしてモリタでご覧になりました? だったらレッドをかっさらって行ったのは私です・・・。

ペン先はMを買いましたが、とても滑らかで書き味は抜群です。
ヴィスコンティ特有の、あのぬめるような「しなり」はありませんが、さらさらとした淡白な書き味とでもいいましょうか。
しかもインクフローもよく、最近は定番として使用頻度も高いです。

あの価格であの作り、素晴らしいですよ。
お験しあれ~。

投稿: ウサっ子三昧 | 2010年2月18日 (木) 20時34分

 二右衛門半 さん、こんにちは。

 商品ページでは、「世界初」なんて書かれていましたが、実は以前にもマグネット式のがあったのですね。細かいところの違いから、「世界初」と名乗っているのかもしれないですけれど。(^^; 世界初かどうかはともかく、個人的には好みのシステムです。

投稿: EF Mania | 2010年2月19日 (金) 06時30分

 ウサっ子三昧 さん、こんにちは。

 はいご推察の通り、モリタで見てきました。モリタは新製品の入荷が早いですし、気軽に試筆できますので、新製品をチェックしやすいです。
 鉄ペンですから、しなりがないのは仕方がないですかね。ただ、万年筆の位置づけ的には、堅めのペン先の方があってそうです。しなりのある万年筆は、じっくり腰を落ち着けて筆記するときに合っていますから、回転式キャップの万年筆の方がしっくりきます。

 実際に使ってみても、いい感じですか。これは早く手に入れないといけないですね。来月あたり、セーラー智頭杉あたりと同時期に手に入れようかと思ってます。ただ、パーカーIMやアーバンも欲しいですので、どちらが先になるかは微妙な形勢なのですが。

投稿: EF Mania | 2010年2月19日 (金) 06時47分

EF Maniaさま、コメレスありがとうございます。

ぜひぜひ手に入れてください! あれで10,000円台前半はホントにお買い得です。

パーカーのアーバンはこの前モリタさんにピンクを注文して来ました。
ボールペンとおそろいでピンクを。
でも、3月10日のレアロのマルンが待ち遠しいです♪
智頭杉のレビューも楽しみにしています。

投稿: ウサっ子三昧 | 2010年2月19日 (金) 23時29分

去年、札幌のWAGNERにどーむさんがいらっしゃったのですが、その場で見せていただいたネットウーノのバラクーダを思い出しました。
それもキャップは磁石で取り付ける仕組みでした。

投稿: たかだ | 2010年2月20日 (土) 20時39分

 ウサっ子三昧 さん、こんにちは。

 アーバンはピンクを注文されましたか。ピンク系もいいですよね。私が今海外に発注している万年筆もピンク系です。商品が確保できるのかどうか、早く確定すればいいのですが、ちょっとヤキモキしてます。
 プロギアレアロのマルンはどうするか悩み中です。他の商品を優先して購入しているうちに、パステルカラーやモザイクのプロギアレアロでもでないかと思ったりもしてます。(^^;

投稿: EF Mania | 2010年2月21日 (日) 08時19分

 たかだ さん、こんにちは。

 ネットウーノ バラクーダ万年筆を検索してみて、吹いてしまいました。これまたすごい万年筆ですね。インパクトという点では最強かもしれません。実用という点では疑問符が残りますけれど。
 こうしてみると、マグネット式もそこそこあるんですね。ビスコンティの宣伝文句もあてにならないですね。(^^;

投稿: EF Mania | 2010年2月21日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットの 「万年筆お手入れセット」 を入手 | トップページ | ココログの「Twitter連携機能」の画像をCSSで改造してみた »