« 中屋万年筆の「十角 ツイスト軸」を見てきた | トップページ | 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り »

万年筆関連 小ネタ集 5(10/03/28)

■プラチナから、ハローキティを散りばめたプレピーが発売に

 →ハローキティ カラー万年筆 (プラチナ萬年筆 公式)

1260

1259  すでに「キティ スウィートベリー」を持ってるぐらい、かわいさが感じられる万年筆が好きな私としては、興味を惹かれます。特に、軸内に装着されるカートリッジインクに、インクと同色でオーロラ加工された『ハローキティ』ミニマスコットが付いているというのがポイント高いです。「プレジデント透明」などのスケルトン万年筆で、このマスコットを流用して使うのも面白そうです。

 プレピーの210円に比べて472円と高めですが、1~2本は手に入れたいところです。

 →プラチナ 「プレピー (Preppy)」 のレビュー


■セーラーから「レグラス」と「ホスカルパール」が発売に

 →レグラス 万年筆 (セーラー万年筆 公式)
 →ホスカルパール 万年筆 (万年筆キング)

1261

 セーラーから、2本のカジュアルな低価格万年筆が発売になりました。「レグラス」と「ホスカルパール」です。どちらも鉄ペンで細身の万年筆です。外出先での手軽な万年筆を求めている方にはちょうどいいモデルと言えるでしょう。

■プラチナから2種の顔料インクが登場

 →超微粒子 顔料インク (ブランセピア、ローズレッド) (プラチナ萬年筆 公式)

1262 ブランセピアとローズレッドの二種で、赤系の顔料インクが登場しました。顔料インクのラインナップも充実してきましたね。私はインクに関しては保守的なので、顔料インクは使ってこなかったのですが、赤系のインクにはちょっと興味があります。

|

« 中屋万年筆の「十角 ツイスト軸」を見てきた | トップページ | 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

プラチナの顔料インクは気になります。

今までの顔料インクは色が寂しかったので、これは嬉しいニュースです。

投稿: レッドのコッカー | 2010年3月28日 (日) 03時43分

 レッドのコッカー さん、こんにちは。

 顔料インクがここまで隆盛を極めるとは、数年前までは想像もしてませんでした。いくつか顔料インクが発売されて、クレームもあまりなかったのでしょうね。

投稿: EF Mania | 2010年3月29日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中屋万年筆の「十角 ツイスト軸」を見てきた | トップページ | 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り »