« 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り | トップページ | フリーペーパー「BUN2」Vol.29 が配布開始 »

エイプリルフールでKGSの碁石がピンク色に

1268  先日のエイプリルフールでは、いろいろなサイトがエイプリルフールのネタをやっていました。私が使っているネット対局サイトのKGSでも、碁石がピンク色になるという驚きネタをしていました。

 最初は驚きましたが、ピンク色でも結構打てるものですね。1日だけでしたが、なかなか面白かったです。

 →KGS Go Server


 作家の夏樹静子さんが発案して広めたグリーン碁石というのが実際にありますが、白黒以外の碁石で打つのも面白くて、先日は久しぶりにいっぱい打ってしまいました。

 →硬質硝子碁石・グリーン碁石 (梅商オンラインショップ  )

1269

|

« 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り | トップページ | フリーペーパー「BUN2」Vol.29 が配布開始 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

うわぁ・・・すごいですね。ピンクの碁石さん。
でも、本州ではサクラの季節であることを考えると、なかなかに粋な遊びではないですか。
北海道は未だに頭に“桜”のつかない吹雪ですけれどもね。

投稿: マーボー | 2010年4月 3日 (土) 13時23分

 マーボー さん、こんにちは。

 いきなりだったので、かなり驚きました。でもこれはこれで、趣があって面白かったです。ずっとだと、目に悪いかもしれませんが。そういえば、おっしゃるように桜をイメージしていたのかもしれませんね。

投稿: EF Mania | 2010年4月 3日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産各社のストライプ柄万年筆が最近のお気に入り | トップページ | フリーペーパー「BUN2」Vol.29 が配布開始 »