« ビスコンティ 「レンブラント」 のレビュー | トップページ | ペリカン 「M320 ルビーレッド」 が部材変更で、気になる存在に »

アウロラから 「マーレ・リグリア」 が発売に

 アウロラから、「マーレ・リグリア」という新たな限定万年筆が発売になるようです。ブルーのレジンが美しい万年筆で、9月頃より順次出荷されるようです。

 →アウロラ 限定品 「マーレ・リグリア」 万年筆 (高級万年筆の文栄堂)

■Aurora Mar Ligure

 仕様的には「創業85周年記念 万年筆 レッド」のブルーバージョンというところでしょうか。首軸がスターリングシルバーであるという点や、尻軸もレジン製であるという点、各所のリングの意匠や天冠のデザインといった点で、共通点が多いです。創業85周年記念のレッドが好きだったという方は、これも購入の良い候補となるのではないでしょうか。

1404

1403 このマーレ・リグリアについての情報をネットで色々探ってみましたが、海外も含めてまったく見当たりませんでした。出来たてほやほやの情報みたいですね。創業85周年記念のレッドは「全世界生産数 1919本」でしたが、このマーレ・リグリアは「全世界生産数 480本」と少なめです。人気の度合いは分かりませんが、もしかしたら品薄気味になるかもしれません。

■ブルーは重複する

 私自身については、購入については少し迷っています。首軸が金属のため、先日に書いたビスコンティ「レンブラント」と同じく、重心が前気味にありそうなので、筆記バランスはおそらく私好みでしょう。ただ、ブルーの外観は、私がすでに持っているオプティマとかぶります。色合いの違いはあるとは思うのですが、さすがに二の足を踏みます。

218

 →Aurora 「オプティマ」 のレビュー


 う~ん、どうしましょうか。とりあえずは様子見ですね。個人的には、この仕様でピンクや紫色の万年筆を作って欲しいのですが、さすがに難しいでしょうね。(^^;

|

« ビスコンティ 「レンブラント」 のレビュー | トップページ | ペリカン 「M320 ルビーレッド」 が部材変更で、気になる存在に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスコンティ 「レンブラント」 のレビュー | トップページ | ペリカン 「M320 ルビーレッド」 が部材変更で、気になる存在に »