« 苦手だった「セーラー21Kニブ」の扱いに慣れてきた | トップページ | 青軸の万年筆を集めてみた »

セーラーの「マーブル ハイエース」が早くも廃番に

 NAGASAWA PenStyle DENさんのブログ情報によりますと、去年発売された「ハイエース マーブル」が早くも絶版になったそうです。私は発売直後に赤色を購入して気に入って使っていただけに残念です。

883

 →絶版ハイエース (NAGASAWA PenStyle DEN)

■マーブル調の低価格万年筆

 ハイエースはセーラーの一番低価格帯の手軽に使える万年筆です。長らく無地のステンレスの外観で発売されていましたが、去年にリニューアルされ、廉価版の「ハイエースネオ」と高級版の「ハイエースマーブル」の2種類に分かれました。私は派手好きなために、デザインが綺麗なマーブルの方を購入して愛用しています。

882

 →セーラー 「ハイエース マーブル」 のレビュー


 ハイエースは細字の鉄ペンです。デスクペンやプレラなどと同じく、縦横が同じ太さの字幅で書けるために、色々と使い勝手がいいです。それだけに、今回の廃番情報は残念です。まだ流通在庫はある程度は残っているでしょうから、欲しい方は早めに確保に向かった方がいいかもしれません。(※ただネットショップでも、すでにほとんど見かけませんので、廃番になったのはかなり前だったのかもしれません。)

892

|

« 苦手だった「セーラー21Kニブ」の扱いに慣れてきた | トップページ | 青軸の万年筆を集めてみた »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手だった「セーラー21Kニブ」の扱いに慣れてきた | トップページ | 青軸の万年筆を集めてみた »