« エルバン 「カートリッジインク用ペン」 を入手 | トップページ | 人気記事ランキング (2010/08/19 版) »

「BIC EASY CLIC CLASSIC 万年筆」が面白そう

1480  ケータイWatchに面白そうな万年筆が紹介されていました。ボールペンで有名なBIC社から発売されている「BIC EASY CLIC CLASSIC 万年筆」です。

 この万年筆は、まるでショットガンのように、ペン軸を折り曲げてインクカートリッジを装着する方式になっていて、面白いです。こういう変なギミックのある万年筆は嫌いじゃないです。

 →入荷即売り切れの大人気ペン「BIC EASY CLIC CLASSIC万年筆」 (ケータイ Watch)

■低価格万年筆

1482  こういう海外の筆記具には、個性的で面白いのが多いです。一昔前なら入手手段が限られていましたが、今ではインターネットの普及で、こういう変わった文具も手に入れやすくなりました。最近リニューアルされたペリカーノなどもその一つと言えるでしょうか。

 →The New Pelikano Fountain pen (Pelikan 公式サイト)


 ただ万年筆の場合は、どうしても低価格だと太めのペン先しか用意されていない場合が多いのが残念です。高級万年筆ですと、EFなど細めのペン先が用意されている場合が多いですので、私のような細字好きでも何とかなるのですが、低価格品だとそうもいかないのが残念なところです。

|

« エルバン 「カートリッジインク用ペン」 を入手 | トップページ | 人気記事ランキング (2010/08/19 版) »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルバン 「カートリッジインク用ペン」 を入手 | トップページ | 人気記事ランキング (2010/08/19 版) »