« ウェーバリー加工された「ペリカン XXXF ペン先」を購入した | トップページ | パイロット キャップレスの極細ニブ化 »

クロスの万年筆が価格改定で値上げに

タウンゼント Nagasawa Penstyle DENさんの情報によりますと、9月1日から、クロスの多くの万年筆や消耗品が値上げされるそうです。

 →クロスが値上がりする前に (PenStyle-DENの日記)

■Cross

 これは残念な情報です。2年ぐらい前には長期に続くユーロ高で、欧州万年筆の値上げラッシュに苦しみました。その傾向がユーロ安のおかげで収まって安心していましたが、今度はドルの方に影響が出てしまいました。最近は円高なのですが、以前のドル高の時に計画された値上げがそのまま適用された、という感じでしょうか。値上げ幅は1割程度のようですが、財布にはダメージです。

ヴァーブ

 また、クロスブランドの0.5mmペンシルは、今後0.7mmへと変更されるそうです。

|

« ウェーバリー加工された「ペリカン XXXF ペン先」を購入した | トップページ | パイロット キャップレスの極細ニブ化 »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

それは大きな情報ですね。
とはいえ、私の場合、使っていないクロスが大量に転がっているので、消耗品も大量に有るも同然の状態ですけど。。

投稿: 二右衛門半 | 2010年8月 9日 (月) 19時49分

 >二右衛門半 さん

 クロスは価格が手ごろなペンが多いですから、なんだかんだで増えがちです。もうちょっと高級モデルのラインナップが増えてくれると嬉しいですね。

投稿: EF Mania | 2010年8月10日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェーバリー加工された「ペリカン XXXF ペン先」を購入した | トップページ | パイロット キャップレスの極細ニブ化 »