« プラチナ万年筆のコンバーターの入りが緩くなった? | トップページ | デルタ 「ドルチェビータ オーロ」 がようやく登場 »

グリーンマイカルタにシルバートリムが登場

 セーラーのグリーンマイカルタ万年筆に、シルバートリム仕様が登場しました。伊勢丹新宿店のショップオリジナルで、9月8日に30本限定で発売されるそうです。

1487

 →伊勢丹新宿店 オリジナル万年筆「グリーンマイカルタ万年筆シルバートリム」 (セーラー万年筆 公式)

■Extra Fine

 個人的に注目点なのは、字幅のラインナップです。30本のラインナップの内訳は「極細10本、細字10本、中字10本」となっています。これは珍しいですね。ショップオリジナルの場合は細字や中字のみなど、特定の字幅のみということが多いのですが、3種類もあれば好みに合わせて買うことができます。また、極細が10本も用意されているのは珍しいですね。この辺りは川口さんの意向も反映されているのでしょうか。

 字幅のラインナップが豊富なのは素晴らしいですが、ただでさえ人気のマイカルタ万年筆ですから、売り切れるのも早そうです。それだけに、かえって好みの字幅が残ってないという事態も発生しそうです。ただ今回の発売はペンクリニックと同時開催です。もし好みの字幅が残っていない場合は、ダメ元で川口さんにお願いすれば何とかなるかもしれません。

|

« プラチナ万年筆のコンバーターの入りが緩くなった? | トップページ | デルタ 「ドルチェビータ オーロ」 がようやく登場 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

EFマニアさん、こんばんは!
只でさえ物欲刺激度満点のグリーンマイカルタなのに、シルバートリム仕様まで限定とは言えラインナップして来るとは‥‥‥‥(^◇^;)
でも私ある萬年筆買っちゃったのですっからかんですので‥‥‥‥(笑)

投稿: マジェスティ | 2010年8月26日 (木) 01時11分

 >マジェスティ さん

 シルバートリムはやはりスタイリッシュなイメージでいいですよね。30本限定ですから、手に入れるのは大変そうですが。
 例のブツですね。おめでとうございます。私もいずれは購入したいです。

投稿: EF Mania | 2010年8月26日 (木) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナ万年筆のコンバーターの入りが緩くなった? | トップページ | デルタ 「ドルチェビータ オーロ」 がようやく登場 »