« プラチナから 「インククリーナーセット」 が発売に | トップページ | プラチナ 「#3776 セルロイド 八角軸 ミッドナイトオーシャン」 を入手 »

報画堂オリジナル 「プロギアスリム クリアグレー/ガンメタ」 が発売に

 通販ショップの「ペンギャラリー報画堂」さんから、プロギアスリムの店舗オリジナルモデルが発売されました。グレーのスケルトンモデルで、ガンメタル風の色合いになっています。

1453

 →プロフェッショナルギアスリム クリアグレー/ガンメタ 万年筆 (ペンギャラリー報画堂)

■ブラックIP仕上げ

 この万年筆の大きな特徴としては、リングやクリップなどの金属部分が、ブラックIP仕上げになっていることです。普通、万年筆のトリム部分はゴールドかロジウムの2種類が圧倒的に多いです。ですので、それ以外の万年筆は貴重です。普通とは異なる印象の万年筆を求めている方には、これは良い候補と言えるのではないでしょうか。

 このブラックIP仕上げですが、どういう金属でメッキしてあるのでしょうね。私が持っている中屋万年筆は、オーダーでルテニウム仕上げにしてもらいましたが、それともまた違う感じですね。興味深いところです。

785

 →中屋万年筆の 「十角軸 赤溜」 が届く

|

« プラチナから 「インククリーナーセット」 が発売に | トップページ | プラチナ 「#3776 セルロイド 八角軸 ミッドナイトオーシャン」 を入手 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

ペン先がIP加工されているペンなら持っていますけれど、聞くところによると、長年の使用ではげてくるとか。
これはどうなるかが興味深いところです。

投稿: 二右衛門半 | 2010年8月 8日 (日) 07時51分

 >二右衛門半 さん

 メッキ系統は、下地処理などメーカーの実力で、耐久性がだいぶ変わってくるみたいですね。新しい処理法だと、ちょっと不安があるでしょうか。

投稿: EF Mania | 2010年8月 8日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナから 「インククリーナーセット」 が発売に | トップページ | プラチナ 「#3776 セルロイド 八角軸 ミッドナイトオーシャン」 を入手 »