« セーラー14Kニブの "ペン芯ズレ問題" に悩まされるように | トップページ | 透明軸のプレラ「色彩逢い」と、色彩雫の限定セットが発売に »

季節限定の「ペプシ モンブラン」を飲んでみた

1579 キュウリ、しそ、あずき、バオバブと、変なフレーバーのコーラーを出してきたペプシですが、10月26日(火)から「ペプシモンブラン」が季節限定で発売されました。モンブランと言えば万年筆です。万年筆愛好家としてはチェックしなければいけないだろう、という訳の分からない衝動に突き動かされて、セブンイレブンで購入してきました。


 飲んでみた感想ですが、かなり独特です。かなり甘ったるい味で、コーラという感覚が全然ないです。相当に既視感のある味で、しばらくはそれが何か分かりませんでした。しかししばらくして思い出しました。このペプシモンブランは、プリンの黒いカラメル部分の味です。モンブランではなく、プリン味として出した方がぴったりな印象です。

 今まで飲んできた変わり種ペプシの中で、私が一番ダメだったのが「しそ味」です。このペプシモンブランは飲めなくはないのですが、2本目を買いたいとはちょっと思わない味でした。ただ、この季節限定のペプシは変わり種が売りですから、斜め上の味であればあるほど喜ばれるのかもしれません。

 (※関連記事?)
 →Montblanc 「マイスターシュテュック ソリテール ヘマタイト スティール」 のレビュー

803

|

« セーラー14Kニブの "ペン芯ズレ問題" に悩まされるように | トップページ | 透明軸のプレラ「色彩逢い」と、色彩雫の限定セットが発売に »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

まさか、このネタがくるとは……。

投稿: たかだ | 2010年10月27日 (水) 21時42分

 >たかだ さん

 今日たまたまコンビニに立ち寄ったところ、この商品を偶然見つけました。この数日の忙しかった仕事が一段落しましたので、ブログのネタを兼ねて購入してしました。味の方も見事なまでにネタでした。(^^;

投稿: EF Mania | 2010年10月27日 (水) 21時59分

自分も毎回買ってますが変なフレーバーじゃなくて、素直にマズイ味で良い気がします。

投稿: 猫柳 | 2010年10月28日 (木) 00時20分

 >猫柳 さん
 それを言うと身もフタもない気が…(^^; でも毎年楽しみにしている私がいます。

投稿: EF Mania | 2010年10月28日 (木) 06時03分

なるほどつぃったーで噂になっていたのはこれか!
納得しましたー!

投稿: 二右衛門半 | 2010年10月28日 (木) 06時59分

 >二右衛門半 さん

 毎年、この変わり種のペプシは話題になりますね。こうして話題になることがペプシの狙いなのかもしれません。それに引っかかっている私ではありますが。(^^;

投稿: EF Mania | 2010年10月28日 (木) 07時12分

タイトルにずっこけました。そして、下のモンブラン万年筆の画像にも(笑)。

私も昨日飲みましたが、モンブランというよりは栗の甘露煮ですね。クリームの味は皆無。

個人的には、あずき味が好きでした。(うわー、変人)

投稿: しまみゅーら | 2010年10月28日 (木) 11時08分

 >しまみゅーら さん

 これだけ甘い味の清涼飲料水というのも珍しいですね。無難だったのはバオバブという感じです。あずきは完成度の高い味でしたね・。

投稿: EF Mania | 2010年10月28日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーラー14Kニブの "ペン芯ズレ問題" に悩まされるように | トップページ | 透明軸のプレラ「色彩逢い」と、色彩雫の限定セットが発売に »