« プラチナ 「#3776 バランス」 のレビュー | トップページ | アウロラの "イタリア海" のシリーズは4モデルかも? »

デュオフォールドの「チェックシリーズ」が廃番に?

 ブログ「文具道楽」さんの記事によりますと、デュオフォールドのチェックシリーズが廃番になるそうです。デュオフォールドのチェック シトリンを愛用している私としては残念なニュースです。

 →■ 限定モノ しょの1 ■ (文具道楽)

1342

■コスト高?

 チェックシリーズと言えば、軸の製作工程が複雑だということについて、以前に記事を書きました。今回の廃番は、このことも影響しているのでしょうか。いかにもコストのかかりそうな製作法ですし。もっとも、単なるルーチンのリニューアルかもしれませんが。

 →デュオフォールドの軸の作り方に驚いた

1546


 チェックシリーズが廃番になったとして、後継モデルはどうなるんでしょうね。デュオフォールドはパーカーのフラッグシップ・モデルですから、後継モデルなしということは考えにくいです。魅力的なモデルの発売を期待しています。できれば派手な模様の軸がいいですね。クロワゾネのような単色モデルでは、好み的に食指が動きません。

 できれば、デュオフォールド シニアのカーヴィル模様で、インターナショナルを安価で発売してくれると最高なのですが。シニアの美しいデザインにはとても惹かれるものの、価格的に手が出ないので、レギュラー化して欲しいです。


(※関連記事)
 →Parker 「デュオフォールド インターナショナル」 のレビュー
 →Parker 「デュオフォールド センテニアル」 のレビュー

|

« プラチナ 「#3776 バランス」 のレビュー | トップページ | アウロラの "イタリア海" のシリーズは4モデルかも? »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

評価の部屋でのあの作り方の話を見て、値段に納得すると同時に、あきれ半分の心地がしたのは私だけではなかったはず。。。
廃番残念ですね~!

投稿: 二右衛門半 | 2010年11月17日 (水) 08時21分

 >二右衛門半 さん

 予想以上残った作りは意外でした。価格が高くなるのも納得の作りですが、凝るところがちょっと間違っているような気もします。(^^;
 廃番前にシトリンを購入できましたので、新モデルに期待するとします。

投稿: EF Mania | 2010年11月17日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナ 「#3776 バランス」 のレビュー | トップページ | アウロラの "イタリア海" のシリーズは4モデルかも? »