« 『怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史』を読書中 | トップページ | セーラーから「プロフィットFL」が発売に »

英国の万年筆店「The Writing Desk」もサイトリニューアル

 先日、大阪・北浜のモリタ万年筆店のサイトリニューアルの記事を書きました。それに続いて、イギリスのネットショップ「The Writing Desk」もトップページがリニューアルされました。

 →The Writing Desk (公式サイト)

 The Writing Desk からは過去にヤード・オ・レッドとコンウェイ・スチュワートの万年筆を購入してきました。最近の The Writing Desk では、購入できるコンウェイ・スチュワートのモデルが少なくなったりして心配していましたが、元に戻って安心しました。サイトリニューアルの影響だったのかもしれません。

 (※関連記事)
 →海外通販で万年筆を買ってみた
 →海外通販したヤード・オ・レッドの万年筆が届く
 →コンウェイ・スチュワート 「100 Yellow Whirl」 が届く

763

■英国万年筆

 イギリスの万年筆ショップだけに、イギリス・メーカのヤード・オ・レッドとコンウェイ・スチュワートの購入が便利です。これらのモデルは内外価格差が大きいですし、円高傾向ということもあって、安く購入することができます。また本国からの購入ということもあって、EFやBB、オブリークといった特殊ニブの購入も可能です。細字好きの私にとっては、EFが購入できるのはありがたいです。(※ただ、コンウェイ・スチュワートのEFは円盤貼り合わせ型なのが残念なところですが。)

 →縦横の字幅が異なる舶来EFは好みではない


 なお、The Writing Desk に掲示されている価格は、17.5%のVAT(付加価値税)を含んでいます。日本から購入する場合はVATはかかりませんので、掲示された価格より安く購入できます。もちろん送料はかかってしまいますが。なお、日本円でいくらかを調べるときは、Googleで「300英ポンド」という言葉で検索すれば、その日のレートで換算してくれますので便利です。

 なお、The Writing Desk からの購入はクレジットカードで行えますが、できれば paypal 支払いの選択肢もあると嬉しいです。

504

|

« 『怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史』を読書中 | トップページ | セーラーから「プロフィットFL」が発売に »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史』を読書中 | トップページ | セーラーから「プロフィットFL」が発売に »