« 万年筆型のUSBボイスレコーダー | トップページ | カスタム74透明のブルー軸とスモーク軸が海外で発売? »

Greasemonkeyが使えなかった理由にトホホ

 私はFirefoxでアドオンのGreasemonkeyを使用しています。いくつかスクリプトを使用していますが、最も使用頻度が高いのが、「Google Reader Full Feed Mod」「LDR Full Feed」です。どちらも、RSSを部分配信しかしていないブログ記事をRSSリーダー上で全文読むためのスクリプトです。私のブログ閲覧ライフに欠かせないスクリプトなのですが、この一週間ばかり使えていませんでした。なぜか機能が有効になっていなかったのです。

 →Greasemonkey (Add-on for Firefox)
 →Google Reader Full Feed Mod (for Greasemonkey)


1645

 理由が分からず、スクリプトやGreasemonkeyを再インストールしたりしたのですが、直りませんでした。そんなこんなで悩んでいたのですが、原因は簡単なところにありました。ツールメニュー内のGreasemonkeyの部分で「有効」にチェックが入っていなかっただけでした。いじった記憶がないので、何かの拍子にチェックが外れたのでしょう。

 再びスクリプトが使えるようになって、一安心です。

|

« 万年筆型のUSBボイスレコーダー | トップページ | カスタム74透明のブルー軸とスモーク軸が海外で発売? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

互換性が無いアドオンは自動的に無効化されます。
Firefoxをアップデートした時点で古いアドオンが無効化されたのではないでしょうか。

投稿: たかだ | 2010年12月10日 (金) 19時04分

 >たかだ さん

 なるほど!そういう理由でしたか。それは想像もしてませんでした。貴重な情報ありがとうございます。これで同じようなことがあっても、対処できそうです。

投稿: EF Mania | 2010年12月10日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万年筆型のUSBボイスレコーダー | トップページ | カスタム74透明のブルー軸とスモーク軸が海外で発売? »