« 細字が書けるオススメの低価格万年筆 | トップページ | セーラーの「クリアーキャンディ」公式サイトがオープン »

モリタ万年筆店の仮店舗に行ってきた

 大阪・北浜にあるモリタ万年筆店さんが、先月にビル建て替え工事のため、仮店舗に移転しました。先日に近くに寄る用事がありましたので、早速訪問してきました。

 →モリタ万年筆店が、本日から仮店舗にて営業

1589
 (※モリタ万年筆店 オリジナル 「プロフェッショナルギア」 です。)

■広いスペース

 新しい仮店舗は以前に比べてスペースが広く、万年筆が見やすくなっていいですね。以前の店は客が2~3人もいれば身動きがとれないぐらいの状況でしたが、仮店舗では全く余裕で、他の客がいる場合でも余裕を持って万年筆を見ることができます。

 また、陳列のスペースも広くなりました。以前は万年筆を入れたケースが縦に積まれていて、下の方にある万年筆をチェックすることが難しかったですが、今はいろいろな万年筆を見て回りやすくなりました。


 新店舗はなかなかいい感じです。ただ万年筆をチェックしやすくなった分、あれこれ目移りするようになりましたので、物欲を抑えないと危ないことになりそうです。(汗) 今回の訪問では購入目的の万年筆がありましたが、珍しい高額な万年筆をいくつも見つけて、購入しそうになってしまいました。残念ながら細字がありませんでしたので購入には至りませんでしたが、万年筆ファンにとっては、財布的により危険な店になったようです。(^^;

|

« 細字が書けるオススメの低価格万年筆 | トップページ | セーラーの「クリアーキャンディ」公式サイトがオープン »

万年筆 / つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細字が書けるオススメの低価格万年筆 | トップページ | セーラーの「クリアーキャンディ」公式サイトがオープン »