« パイロット 「エラボー (メタル軸Ver.)」 のレビュー | トップページ | 完全気密キャップを採用した「#3776 本栖」が発売に »

パイロットから 「樹脂軸版 エラボー」 が発売に

 先日のエラボーのレビューでも書きましたが、4代目となる樹脂軸版のエラボーが発売になっています。初代と2代目の樹脂軸エラボーは黒軸のみでしたが、、今回はブラック、レッド、ホワイト、グリーン、ブラウンの5色です。後半の3色が200本発売の限定色のようです。一部の百貨店ではすでに発売されており、すでに手に入れられている方も見かけます。

 →パイロット エラボー ホワイト(色工房VOICE)

■Pilot Falcon

 個人的にはホワイト軸が気になります。白軸の万年筆は比較的少数で、私もほとんど持っていません。いいのがあれば買いたいと常々思っています。とは言え、今回の樹脂軸エラボーは見送り予定です。現行の金属軸エラボーでも十分に使いこなせていませんし、手元のカスタム74系列の軸をつければ即席の樹脂軸版エラボーを楽しめますので、新たに買う必要性はないかなと思っています。

 →パイロット 「エラボー (メタル軸Ver.)」 のレビュー

1808


 一方、私と異なり「エラボーに興味はあるけれどもまだ所有していない」という方には、今回の発売は絶好の機会かと思います。なお、価格は金属軸が26,250円に対して、樹脂軸は18,900円となっており、リーズナブルです。

|

« パイロット 「エラボー (メタル軸Ver.)」 のレビュー | トップページ | 完全気密キャップを採用した「#3776 本栖」が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロット 「エラボー (メタル軸Ver.)」 のレビュー | トップページ | 完全気密キャップを採用した「#3776 本栖」が発売に »