« セーラー100周年記念「CLEAR CANDY」を購入 | トップページ | 「ディヴィーナ」のインナーキャップの調子がイマイチ »

ロジクール「無線式トラックボール M-570」を購入

 先日、ヨドバシカメラによる機会がありましたので、無線式トラックボールのM-570を購入しました。私にとって久しぶりの無線式デバイスです。今まで同じくロジクールの有線式トラックボールの「TM-250」を使っていましたので、違和感なく移行できました。M-570はTM-250の無線式バージョンと言えます。

 →LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570 (amazon.co.jp)

1826

■Wireless Trackball M570

 私は相当の昔に無線式を使ったきり、ずっと有線式を使い続けてきました。それはかつての無線式の感度が悪く、角度などによって断続的に反応しないことがあったからです。それから月日も経ちましたので、改善されていることを期待して新たに購入を決断しました。

 実際に使ってみると、かつてのような反応の途切れもなく、とても快適に使えました。やはり技術的に改善されたようです。これなら十分に常用可能で、購入して良かったです。欠点は本体に単三電池を入れる必要があるため、本体が重くなることです。ただトラックボールの場合はマウスと違って基本的には本体は動かしませんので、大きな欠点とは言えません。

1827


 このM-570は「進む/戻る」ボタンがありますので、Web閲覧に便利です。なかなか良い買い物でした。人差し指で操作するトラックボールの「Cordless Optical TrackMan TM-400」も購入しようかと検討中です。

 (※関連記事)
 →ロジクール「トラックマン ホイール TM-250」を購入

1735

|

« セーラー100周年記念「CLEAR CANDY」を購入 | トップページ | 「ディヴィーナ」のインナーキャップの調子がイマイチ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーラー100周年記念「CLEAR CANDY」を購入 | トップページ | 「ディヴィーナ」のインナーキャップの調子がイマイチ »