« エボナイト軸が曇ってきた気がする | トップページ | 報画堂オリジナルの「プロギアスリム ラムネ」が登場 »

「スターバックス ヴィア」を飲んでみた

 先日、いつも行っているスーパーのコーヒー売り場を見たところ、「スターバックス ヴィア」が売られていましたので、早速購入してみました。

 →スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト (ソフトドリンクカフェ)

1841

■スターバックス

1842

 スティックタイプのインスタントコーヒーで、一つでコップ一杯分です。飲んでみたところ、かなり濃いめの味ですね。私はコーヒーは豆をミルで挽いて飲んでいますが、どちらかと言えば薄めで入れるのが好きですので、久しぶりの濃いコーヒーは新鮮な味でした。

 時間がなくて手軽に飲みたいときには、こうしたスティックタイプのコーヒーも良いですね。カフェインの量は分かりませんが、濃いめの味ということで、仕事が立て込んで眠いときに飲むと効きそうです。


 なお、私はスターバックスの実店舗で飲んだことはありません。なにやら、スターバックスでコーヒーを注文するためには、カタカナで百文字にも達する呪文を詠唱しなければならないそうですので、ちょっと私にはムリです。(^^;

|

« エボナイト軸が曇ってきた気がする | トップページ | 報画堂オリジナルの「プロギアスリム ラムネ」が登場 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

良い大人がスタバで使える魔法の呪文をひとつ・・・
カウンターに立って一切メニューを見ずに「ドリップをトールで」
あとはホットかアイスかを指定するだけです。
これで普通サイズで普通のドリップコーヒーが普通に出てきます。
店員さんによっては「コーヒーをトールで」だけでも通じます。

レシートを見せれば二杯目は100円で飲めます。一応大手ということもあって、そこらのコーヒーチェーン店よりは美味しいと思います。

投稿: 猫柳 | 2011年7月22日 (金) 23時27分

 >猫柳 さん

 なるほど、それはシンプルですね。今回のヴィアで、スターバックスのコーヒーがどんなものか漢字は分かりました。もちろん、インスタントで実店舗のドリップを判断してはいけないのでしょうが。(^^;
 スターバックスは関西圏は店舗が少なめです。もう少し増えてくれると行きやすいのですが。

投稿: EF Mania | 2011年7月23日 (土) 13時38分

くだらない蘊蓄で申し訳ないのですが・・・
コーヒーのカフェイン量はローストの濃さに反比例して少なくなるそうです。
つまりライトやシナモンよりフレンチやイタリアン(エスプレッソ用)の方がカフェイン量は少ないそうですよ。。。

投稿: mercuryo | 2011年7月23日 (土) 18時05分

 >mercuryo さん

 なるほど、そうなんですか。だとすると、薄めのアメリカンコーヒーの方がカフェインが少ないという可能性もあるのですね。飲み心地から言えば、濃いめのコーヒーの方が効く感じはするのですが。(^^;

投稿: EF Mania | 2011年7月25日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エボナイト軸が曇ってきた気がする | トップページ | 報画堂オリジナルの「プロギアスリム ラムネ」が登場 »