« パイロットの「石目」を購入するかどうかで悩む | トップページ | IPv6を無効化したら、通信のレスポンスが劇的に改善した »

パイロットから「キャップレス オールブラック」が発売に

 10月に「キャップレス オールブラック」が18,900円で限定発売されるそうです。これはどういうものでしょうね。名前からすると、海外で発売されている「キャップレス マットブラック」と同じ万年筆かもしれません。あるいは光沢系のブラックという可能性も。まだ詳細は不明ですので、続報を待ちたいと思います。

 →@bungbox ツイート (Twitter)

1771


 私は気が短くて海外からマットブラックを個人輸入しましたが、日本で購入できた方が良いのは確かです。もし以前に発売されていたような多面体のマットブラックならさらに嬉しいのですが、さすがにその可能性は薄いでしょうか。海外仕様のマットブラックで不満な点は、ニブが金色という点です。これがブラック塗装の特別仕様でしたら、かなりの人気を呼ぶのではないでしょうか。(難しいとは思いますが…)

 →「キャップレス マットブラック」を購入した

■キャップレス ピンク

 海外では、毎年恒例の「キャップレス海外限定カラー」が発売されています。今年はピンク色のキャップレスです。私はピンク色や紫色の万年筆が大好きですので、かなり惹かれましたが、ちょうどマットブラックと螺鈿の2本のキャップレスを購入したばかりということもあって、残念ながら見送りです。このピンク・キャップレスが去年か来年かに発売されていれば心置きなく買えたのですが、なかなかタイミングがうまくいかないものですね。

 →Pilot Pink Vanishing Point Collection (Fountain Pen Hospital)

1868


 2003年「ブライト・イエロー」、2006年「アイス・ブルー」、2007年「オレンジ」、2008年「パープル」、2009年「ヴィヴィッド・レッド」、2010年「アイスグリーン」ときて、今年はピンクです。来年はどういう色になるのか楽しみです。個人的にはそろそろ模様軸を願いたいところです。漆や木軸、スターリングシルバーなんてのも良いですね。

|

« パイロットの「石目」を購入するかどうかで悩む | トップページ | IPv6を無効化したら、通信のレスポンスが劇的に改善した »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

キャップレスの漆軸、螺鈿以外にも増えて欲しいんですけどねー。
伊東屋限定だけじゃもったいない!w

投稿: 独酌 | 2011年8月24日 (水) 18時31分

 >独酌 さん

 パイロットから石目という変わった漆軸万年筆も出ましたし、キャップレスも色以外のバリエーションを期待したいです。

投稿: EF Mania | 2011年8月25日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットの「石目」を購入するかどうかで悩む | トップページ | IPv6を無効化したら、通信のレスポンスが劇的に改善した »