« ビスコンティの輸入代理店が決定し、9月1日より販売再開 | トップページ | パイロットから 「蒔絵万年筆 変わり塗り【石目】」 が発売に »

「プロフィット マイカルタ」にボールペンが新登場

 セーラーから、9月18日(日)に新しく「プロフィット マイカルタ」が発売になります。今回は万年筆に加えてボールペンもラインナップされています。セーラーのマイカルタ万年筆としては、最初にプロフィット型が発売され、その後にプロギア型が発売されました。ですのでリニューアルと言えますが、マイカルタのボールペンは今回が初登場となります。

 → セーラー プロフィットマイカルタ ボールペン(回転式・油性0.7mm) (文房具のタケケン)

■マイカルタ

 ボールペンは21,000円と、かなりお手頃価格です。ボールペン派の方にとっては、良い選択肢の1つとなるのではないでしょうか。

 私はセーラーのグリーンマイカルタを購入寸前までいったことがあります。店頭で手にとって迷ったのですが、私の好みからすると色合いが地味だったこともあって、予算を他の万年筆の購入に回してしまいました。私の好みからすると、もう少し派手目のカラーのマイカルタ万年筆が出てくれると嬉しいのですが。


 「Stylo Art 軽井沢」さんが製作されている、レッドやグリーンのマイカルタは私の好みの色合いです。ただこちらはこちらで、ペン先に細字のラインナップがないために購入には至っていません。なかなかうまくいかないものですね。

 →万年筆 オールドチャーチ(モアレマイカルタ レッド) (Stylo Art 軽井沢)

|

« ビスコンティの輸入代理店が決定し、9月1日より販売再開 | トップページ | パイロットから 「蒔絵万年筆 変わり塗り【石目】」 が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。
感想・レビューも判りやすく、参考となります。
さて、ブログ左側のショップリンクにもあります、
KINGDOM NOTEさんで、パイロット製の首軸
を使用したレッドとグリーンのマイカルタの
万年筆が購入できるようです。字幅はMとBで
すが、細字にも代えられそうに見えます。
http://www.kingdomnote.com/item.php?map_code=1000004146734
以上、情報のみにて、失礼致します。
(私は本文記事で紹介されております
オールドチャーチを、すでに所有してお
りますので、今回はスルーの予定です)

投稿: h.s. | 2011年8月31日 (水) 16時26分

 >h.s. さん

 情報ありがとうございます。シューちゃんさんのブログでもその万年筆の情報を知りました。私ももう一本は Stylo art 軽井沢産の万年筆を購入しようと思っているのですが、やはりペン先が太字しかないモデルが多いのがネックなんですよね。その点、この万年筆ならペン先を自分で細字に交換できますから、かなりいい感じです。

 これからも、こういう国産有名メーカーのペン先を使った万年筆が出てくれると良いですね。

投稿: EF Mania | 2011年9月 1日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスコンティの輸入代理店が決定し、9月1日より販売再開 | トップページ | パイロットから 「蒔絵万年筆 変わり塗り【石目】」 が発売に »