« パイロットの「変わり塗り 石目」を見てきた | トップページ | 阪神梅田本店で「2011 私の文具スタイル」が開催中 »

新キャップレスは「キャップレス クロマット」という名前に

 海外で発売されていた「キャップレス マットブラック」が日本でも10月に発売されるとの情報を以前に取り上げました。その新キャップレスの予約がネットショップで始まりました。そして名前は「キャップレス クロマット」になったようです。

 →[10月発売予定] パイロット キャップレス クロマット 万年筆 (ウェブショッップタテ)

1771

■クロマット

 以前の情報では「オールブラック」という名前だったのですが、クロマットという意外な名称になりました。「黒マット」ではなく「クロマット」というカタカナ名称は、ちょっと違和感が残ります。(^^; 以前に発売されていた18角形多面体のキャップレスがオールブラックでしたので、区別できるように名前を変更したのかもしれませんね。

 →キャップレス「オールブラック」 (万年筆倉庫 - 蒔絵万年筆 -)


1772

 写真で見る限りは、仕様は海外の物と同じように見えます。ただ既報の通り、ペン先は銀色のようですね。

 →「キャップレス マットブラック」を購入した

|

« パイロットの「変わり塗り 石目」を見てきた | トップページ | 阪神梅田本店で「2011 私の文具スタイル」が開催中 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットの「変わり塗り 石目」を見てきた | トップページ | 阪神梅田本店で「2011 私の文具スタイル」が開催中 »