« カスタム743と823のキャップを入れ替えて使用中 | トップページ | スティピュラの工場訪問記が興味深い »

「ちはやふる」とプラチナ万年筆とのコラボ企画が開始

 プラチナ万年筆が、競技カルタを描いた人気コミック「ちはやふる」とのコラボ企画を実施するそうです。プレピーやプレジールとのキャンペーンが12月からスタートします。万年筆と漫画やアニメとのコラボ企画というのは面白いですね。

 →最新情報&プレスリリース一覧 (プラチナ万年筆 公式)

1952

■競技カルタ

 「ちはやふる」は、10月4日から日テレ系列でアニメも放送されています。競技カルタで漫画化というのは難しそうに思えますが、よく考えれば囲碁や将棋も漫画化されて人気でしたので、意外とこういう競技も漫画との相性が良いのかもしれません。

 コラボ企画ということですが、どういうのをするのでしょうね。「ハローキティ × プレピー」のような製品が発売されると面白そうですが、そこまで期待しない方が良いでしょうか。

 →プラチナ プレピー ハローキティ カラー万年筆 (ペンルーム)

|

« カスタム743と823のキャップを入れ替えて使用中 | トップページ | スティピュラの工場訪問記が興味深い »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

プラチナ、センチュリーで本格派の真髄を見せたと思ったら、急に別の方向に舵を切りましたね。
終わったと言うべきか、始まったと言うべきか…。

投稿: ニジノスキー | 2011年10月15日 (土) 22時11分

 >ニジノスキー さん

 プラチナはどちらかと言えば伝統墨守という感じでしたので、漫画・アニメとのコラボ企画というのは意外でした。
 以前の書道家の武田双雲とのコラボでは、プラチナのサイトのトップページに、自動で音声付きの動画が流れる仕様で、少し迷惑でした。今回はああいう仕様は勘弁してもらいたいところです。(^^;

投稿: EF Mania | 2011年10月15日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カスタム743と823のキャップを入れ替えて使用中 | トップページ | スティピュラの工場訪問記が興味深い »