« スティピュラの工場訪問記が興味深い | トップページ | シルバーの手入れに銀磨きクロス »

東京地区限定「エイジアンウエイ」 が気になる

 セーラーから発売されている東京地区限定の万年筆「エイジアンウエイ」が気になっています。一番の特徴は天冠と尻軸が透明の仕様になっていることです。こういう仕様はモンブランのスターウォーカーなどでも採用されていますが、デザイン的に良いアクセントになっていて、私好みです。

 →セーラー 東京限定 プロフィット エイジアン・ウェイ (銀座嶋屋)

■カクテルカラー

 胴軸は透明な紫色で、その点でもパープル色が好きな私の守備範囲です。全体的な印象で言えば、モンブランの「スターウォーカー クールブルー」に近い感じでしょうか。クールブルーも、以前から欲しいと思っている万年筆です。

1958


 ただ、この万年筆は東京限定での発売で、実物が見られないのが残念です。以前の伊勢丹新宿店の「寄木細工万年筆」の時といい、関西在住民には厳しい試練が続きます。もっとも、欲しい万年筆をすべて購入していては財政が破綻してしまいますので、購入したくても買えないというのも良いストッパーになっているのかもしれません。もし私が万年筆の購入しやすい東京地区に住んでいたら、物欲に歯止めがかからなかったかも…(^^;


 このエイジアンウエイは、ブログ「桃栗三年柿八年」さんが購入されて、レビューをアップされています。セーラーのニブの個体差の話もあり、とても興味深い記事です。

 →【万年筆】一周年の記念と気付き (桃栗三年柿八年)

|

« スティピュラの工場訪問記が興味深い | トップページ | シルバーの手入れに銀磨きクロス »

万年筆 / 欲しい物・購入検討」カテゴリの記事

コメント

セーラーの真似軸展開なのですが、個人的にうれしい。

カラー面もおもしろいのです。さらにこの軸がカラバリを変えて展開される可能性。

少し待つと大阪限定で赤軸がでるかもしれません^^;おそらく阪急や阪神限定と言う形になると思いますが・・・。

一番、気になるのは軸のバランスです。チェックしてきます。

投稿: だらだらと | 2011年10月17日 (月) 09時03分

 >だらだらと さん

 このエイジアンウエイは、いつものカラー違いとは違う工夫があって、好印象です。

 阪急限定ですと、阪急電車色のマルーン色でしょうか。阪神だと、当然のごとく虎縞でしょう。(^^;

投稿: EF Mania | 2011年10月18日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティピュラの工場訪問記が興味深い | トップページ | シルバーの手入れに銀磨きクロス »