« I-O DATA の 2TB HDD 「HDE-U2.0J」を購入した | トップページ | アウロラのコンバーター破損を修復した »

Firefoxをクリーン再インストールした

902

 私は Firefox をメインブラウザとして使用していますが、最近になって数秒の応答不能状態になることがありました。原因不明でしたので、思い切って完全に再インストールすることにしました。設定なども残さずにアンインストールした後、新しくインストールすると、応答不能状態は解決していました。これで一安心です。

 →Mozilla Firefox (Mozilla公式)

■アドオン

 再インストール後も元の環境に戻せるように、ブックマークと導入済みのアドオンを控えておきました。今入れているアドオンは以下の9つです。もしかするとアドオンが不具合の原因である可能性もありますので、一つずつ導入して検証している最中です。

  • DownThemAll! (ダウンロード支援ソフト)
  • Greasemonkey (ユーザースクリプト実行)
  • RefControl (リファラ送信制御)
  • RemoveTabs (タブ制御アイコン)
  • Speed Dial (Opera スピードダイヤル再現)
  • Stylish (ユーザーCSSで閲覧サイトをカスタマイズ)
  • Tab Mix Plus (タブ機能の拡張)
  • User Agent Switcher (ユーザーエージェントの切替)
  • Web Developer (Web総合開発ツール)

|

« I-O DATA の 2TB HDD 「HDE-U2.0J」を購入した | トップページ | アウロラのコンバーター破損を修復した »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I-O DATA の 2TB HDD 「HDE-U2.0J」を購入した | トップページ | アウロラのコンバーター破損を修復した »