« ペリカン M300 の黒軸が廃番に | トップページ | 正式名称は「カスタム 一位の木」か? »

ペコちゃんをあしらった「オリジナルミルキー万年筆」が登場

 不二家から、ペコちゃんを胴軸にあしらった「オリジナルミルキー万年筆」が登場しました。ベースとなる万年筆は、セーラーの「クリアーキャンディ」です。不二家ネットショップ「ファミリータウン」にて購入できます。

 →オリジナルミルキー万年筆 (不二家 ファミリータウン)

■女子ペン

 クリアーキャンディは単色などシンプル柄が多かったですが、これはかなりファンシーです。セーラーの公式サイトでは、このクリアーキャンディを「キュートな女子ペン」と表現していますので、こうした柄はぴったりといえるかもしれません。個人的には、もう少しペコちゃんの顔が分かりやすい柄にしてほしかったかな。

1823

 (※関連記事)
 →セーラー100周年記念「CLEAR CANDY」を購入


(11/02 17:30:追記)コメント欄でlomoさんから、このミルキー万年筆は細字だと教えていただきました。クリアーキャンディは中細字ですから、表記を信じるのであれば、一段階細いことになります。これは気になります。クリアーキャンディは私の好みより少し太めのため、ハイエース・マーブルの方をよく使っているのが現状です。すでに一本購入済みということから、スルー予定だったのですが、購入も視野に入れて考慮中です。

(11/0 10:44:追記)コメント欄でのメーカー担当者様からのコメントによると、サイトの表記は誤記で、字幅はクリアーキャンディの中細字と同じということです。お詫びして訂正申し上げます。

 →セーラー 「ハイエース マーブル」 のレビュー

882

|

« ペリカン M300 の黒軸が廃番に | トップページ | 正式名称は「カスタム 一位の木」か? »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、「不二家 オリジナルミルキー万年筆」ですが、
「細字」なのが魅力ですね(既存のクリアーキャンディは中細だけ)・・・。
「ズーム」や「ミュージック」バージョンにも期待していますw・・・。

投稿: lomo | 2011年11月 2日 (水) 16時19分

 >lomo さん

 あ!ホントですね。気がついていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

 これは気になる存在になってきました。手持ちのクリアーキャンディは、モノ自体には満足しているものの、私の細字趣味からすると、少し太めだと感じています。そのため、どうしてもハイエース・マーブルの方をよく使っています。このミルキー万年筆がハイエース並みの細字なら、私の好みの字幅ということになります。
 う~ん、どうしましょうか。すでに一本購入しているだけに、ちょっと迷います。

投稿: EF Mania | 2011年11月 2日 (水) 17時28分

こんばんは

90年代後半の万年筆の小さなブームを支えたのは女子力らしいです。

もともと一般人に万年筆の普及をコンセプトにブログを立ち上げましたが、

万年筆を購入される方は40台以上の方が多いみたいです。

私みたいな若年ユーザが増えれば嬉しいのですが・・・。

半分アフィサイトなので購入してくださる方は大歓迎なのですが・・・。

ブログを通してお友達になった方々がいうには万年筆は高いらしいですーー;

投稿: だらだらと | 2011年11月 2日 (水) 19時44分

こんばんわ。
確かにセーラー万年筆の公式ホームページでは中細字と書いてありますが、ショップの中にはクリアーキャンディーを細字と表記しているところもあります。例えば、
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/11-0103/
私見ですが、不二家のオリジナル万年筆もニブは同じではないでしょうか。この価格の万年筆で新たに字幅の異なるニブを準備するとは思えないからです。でも、試に購入して比較してみることができる価格でもありますね。

投稿: INOKI | 2011年11月 2日 (水) 23時17分

lomoさん、EF-Maniaさん、INOKIさん。
大変申し訳ございません。字幅の表記は、中細の間違いです。クリアキャンディと同じ字幅です。本日中に、表記を変更致します。どうか宜しくお願致します。

投稿: メーカー担当者 | 2011年11月 4日 (金) 10時10分

 >だらだらと さん

 昔は今よりもずっと万年筆が一般的だったようですね。今からは想像もできないほどの本数が販売されていたようですし。
 今は百円ショップも充実してきていますから、筆記具に1万円以上かけるのは普通では考えられないかもしれませんね。(^^;

投稿: EF Mania | 2011年11月 4日 (金) 11時23分

 >INOKI さん

 検証ありがとうございます。なるほど、字幅表記を簡単に信じてはいけませんね。メーカー担当者さんのコメントで、中細字が正解ということがわかりました。
 これからはもう少し注意して記事を書こうと思います。

投稿: EF Mania | 2011年11月 4日 (金) 12時00分

 >メーカー担当者 さん

 お忙しい中、お時間を割いてコメントをいただき、ありがとうございます。こちらの記事でも訂正を入れておきました。

投稿: EF Mania | 2011年11月 4日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペリカン M300 の黒軸が廃番に | トップページ | 正式名称は「カスタム 一位の木」か? »