« ペリカン「M320 パールホワイト」は、2012年1月に発売 | トップページ | 100円ショップで15倍率のルーペを購入した »

『趣味の文具箱 Vol.21』は12月10日発売

 『趣味の文具箱 Vol.21』は来週12月10日に発売されます。編集部スタッフのブログ「文具箱の日記帖」で目次が公開されています。

 →趣味の文具箱vol.21 表紙&目次 (「文具箱」の日記帖)

■S.T.Dupont

 今回の目玉は、特別付録の「最新万年筆インク パーフェクトカタログ」でしょうか。新製品に興味がある私としては、表紙に大きく写真が載っている万年筆に興味があります。調べてみると、S.T.Dupont の「モン・デュポン」というモデルのようです。

 →エス・テー・デュポンがカール・ラガーフェルドに捧げた限定コレクションが登場 (GQ JAPAN)

2009/p>

 非・円形軸が好みの私としては、モン・デュポンの独特な形状はかなり惹かれます。デザイン的にもかなりファッショナブルでオシャレです。ただ首軸部の段差を考えると、使いにくそうな気はしますが。(^^; 価格的には十分に射程範囲内ですので、購入も視野に入れています。まだ S.T.Dupont の万年筆はまだ一本も持っていませんので、これは有力候補の一つです。

|

« ペリカン「M320 パールホワイト」は、2012年1月に発売 | トップページ | 100円ショップで15倍率のルーペを購入した »

万年筆関連・その他のニュース」カテゴリの記事

コメント

予約しておきました^^

投稿: だらだらと | 2011年12月 3日 (土) 02時44分

 >だらだらと さん

 もう定番という感じになりましたね。今年最後の『趣味の文具箱』ということで、楽しみにしています。

投稿: EF Mania | 2011年12月 3日 (土) 16時48分

もうそんな季節ですね~。

投稿: lucky-curve | 2011年12月 3日 (土) 19時21分

 >lucky-curve さん

 『趣味の文具箱』が初めて発売されたときは、まさかここまで続くとは思いませんでした。出版不況の時代ですが、このまま長く続いて欲しいです。

投稿: EF Mania | 2011年12月 4日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペリカン「M320 パールホワイト」は、2012年1月に発売 | トップページ | 100円ショップで15倍率のルーペを購入した »