« Internet Explorer 9 の表示が遅かった問題を解決 | トップページ | プラチナ 「壬辰 暗輝黒龍」 万年筆を購入 »

回転吸入式のヘリテイジ92に、透明カラー軸が登場

 パイロットの回転吸入式「カスタム ヘリテイジ92」に、新色のカラースケルトンが登場します。「透明ブラック / 透明ブルー / 透明オレンジ」の3色です。2012年3月頃の発売予定だそうです。これはとても楽しみです。

 →カスタム ヘリテイジ92 万年筆 (ペンギャラリー報画堂)

■カラー軸

 前回、完全透明のヘリテイジ92が発売されたときは、私がすでに「カスタム74透明」を所有していたこともあって、購入を見送りました。しかし今回のカラー軸版は、派手好きの私の好みにピッタリです。私はパイロットの細字は大好きですし、購入予定です。

1534
 (※画像は「カスタム74 透明」です。)

 迷うのは透明オレンジか透明ブルーか、どちらを購入するかです。どちらも好きな色なので迷いますね。どちらかと言えば透明オレンジの方に惹かれています。ところで、外国ではカスタム74透明のカラー軸版が発売されていて、そちらは「スモーク / ブルー / オレンジ / バイオレット」というラインナップです。できればこちらもバイオレット(紫)版を発売して欲しかったですね。(^^;

|

« Internet Explorer 9 の表示が遅かった問題を解決 | トップページ | プラチナ 「壬辰 暗輝黒龍」 万年筆を購入 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ トミケイです。

バイオレットは限定販売されるようです。

最近発売されたツイスビーのダイヤモンド540カラースケルトンもなぜか

スモーク、ブルー、イエローと似た色ですね。

http://www.ebay.com/itm/TWSBI-Diamond-540-Fountain-Pen-Smoke-nib-F-/120848221849?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item1c231d8699

投稿: トミケイ | 2012年2月11日 (土) 00時04分

 >トミケイ さん

 情報ありがとうございます。バイオレットの限定発売というのは、ヘリテイジ92の方でしょうか。それともカスタム74透明の方でしょうか。ヘリテイジ92の方だとすると、これはかなり惹かれます。

 確かにTWSBIのカラー展開と似たような感じですね。(^^; TWSBIの方では、製作途中のプランジャー方式の方に興味があります。プランジャー方式は現行で採用しているのはパイロットとビスコンティぐらいですので、面白そうです。

投稿: EF Mania | 2012年2月11日 (土) 00時21分

ヘリテイジ92は吸引式の楽しさと、インクの色が鮮やかに見えるということで、パイロットもお店も積極的に展開していますね。
私はというと、92は2本ほど購入しましたが、コンバータの使い勝手の良さから、かえってカスタム74が増える一方になってしまいました(^^; 店頭に74を置く店が減っているのが残念です。
ところで先日、東京出張があったので丸善丸の内に寄って透明ブルーと透明バイオレットのカスタム74を買ってきました。(スモークもありましたが、思っていた以上に「普通」な感じだったので買いませんでした……)
そして、どんな使い方が良いだろうと悩んだ結果、透明ブルーはいまペン先がエラボーになっています(^^;
http://twitpic.com/8hnieb/full

投稿: みずねねこ | 2012年2月11日 (土) 16時40分

こんばんわ トミケイです。

限定色のバイオレットはヘリテイジ92です。 
買うとなると何色にするか悩みますね!

投稿: トミケイ | 2012年2月11日 (土) 19時57分

こんばんは(^O^)
透明軸はインクの色が見えて楽しいですねo(^-^)o
カスタムヘリテイジ92にブルーのインクを入れて楽しんでいます。書き味的にはもう少し柔らかいほうが好みなのですが、カスタム74の書き味は、カスタムヘリテイジ92に比べて、柔らかいのなら、カスタム74も購入を検討しようかと思っています。パイロットだからか国産の品質の高さからか、インクフローの安定感はすごいと感じています(^_^)v
まるみ

投稿: まるみ | 2012年2月11日 (土) 23時14分

 >みずねねこ さん

 カラーのカスタム74透明の購入、おめでとうございます。(^^) 私もカスタム74透明の軸にエラボーの軸をつけて楽しんだりしています。キャップが完全に閉まらないのが難点ですが、機密性の問題はないので、なかなかいい感じですよね。ヘリテイジ92の場合はそういうわけにもいきませんが。(^^;

投稿: EF Mania | 2012年2月12日 (日) 12時56分

 >トミケイ さん

 ヘリテイジ92の方でしたか。バイオレットも限定で発売となると、これは悩むところです。基本的に私は紫系が好きですので、入手が容易であれば、バイオレットを買おうかと心が傾いています。(^^)

投稿: EF Mania | 2012年2月12日 (日) 14時08分

 >まるみ さん

 インクの色を楽しむという点では、透明が一番でしょうね。ただ私はすでにカスタム74透明を所有していますので、こちらではカラーを購入しようと思っています。書き味に関しては、たぶんどちらでも同じでしょうね。柔らかさを狙うなら、カスタム74のS系ニブを狙うか、あるいはカスタムカエデを狙うのが定石かなと思います。

投稿: EF Mania | 2012年2月12日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Internet Explorer 9 の表示が遅かった問題を解決 | トップページ | プラチナ 「壬辰 暗輝黒龍」 万年筆を購入 »