« 中屋万年筆が公式サイトをリニューアル | トップページ | カフェインレスのコーヒーも、最近は飲むようになった »

スカパー!e2と契約

 衛星放送のスカパー!e2を導入しました。今年から地上波でのF1放送が終了し、BSとCSのみの放送となりました。20年以上のF1ファンとしては見られない状況に甘んじるわけにはいかず、衛星放送を導入することにしました。

 最初は無料のBSを導入しようかと思っていました。しかし、今スカパー!e2では、アンテナ購入と取り付け工事が無料になるキャンペーンが実施中でしたので、それを利用することにしました。契約1年縛りの条件がありますが、それを考えても金額的に得です。CSの方がF1放送がライブということもあり、まずはスカパー!e2をしばらく楽しむことにしました。

2073

■2度目のCS

 アンテナを取り付けるベランダは、運良く南向きに位置していましたので、工事は簡単でした。スカパー!e2を今楽しんでいますが、懐かしい感覚です。というのは、かなり昔に今はなきディレクTVを導入していたことがあったからです。あれから10年以上経っていますが、放送内容や視聴感覚はあまり変わらないですね。これでF1も見られるようになりましたし、またBSで野球も今以上に見られるようになるので楽しみです。CSの野球パックの購入も検討中です。

 不満点と言えば、やはりNHKの衛星契約です。アンテナを取り付けただけで年間1万円の料金アップというのは納得がいきません。BSのNHKを見たいわけでもありませんし。せめてもうちょっと料金を安くして欲しいですね。今年の大河ドラマ『鳥羽院と璋子様』がそこそこ面白いのが救いでしょうか。平清盛とかいう脇役キャラが邪魔なのが玉に瑕ですが。(^^;

|

« 中屋万年筆が公式サイトをリニューアル | トップページ | カフェインレスのコーヒーも、最近は飲むようになった »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中屋万年筆が公式サイトをリニューアル | トップページ | カフェインレスのコーヒーも、最近は飲むようになった »