« スカパー!e2と契約 | トップページ | プラチナ「セルロイド唐草」のペン先が、少し乾き気味 »

カフェインレスのコーヒーも、最近は飲むようになった

2074

 最近カフェインレスのコーヒーを購入し、たまに飲んでいます。私はかなりのコーヒー党なので、夜中にコーヒーが飲みたくなることがありました。今までは我慢していましたが、先日にスーパーでカフェインレスのインスタントコーヒーが手ごろな価格で売られているのを見つけ、試しに購入してみました。ネスカフェの「ゴールドブレンド カフェインレス」です。飲んでみるとまずまずの味で、それ以来、夜中に飲んでいます。

 有効成分抜きの飲み物と言えば、最近はやりのアルコールフリーのビールがありますが、荒れに比べると、元との味の乖離は少なめですね。オリゴ糖を入れて少し甘みをつけて飲んでいます。

|

« スカパー!e2と契約 | トップページ | プラチナ「セルロイド唐草」のペン先が、少し乾き気味 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

私もコーヒーは欠かせません。1日5~6杯は飲みます。糖尿病予防に効果があるというひともいて、ナイスって思います。カフェインレスだと気軽に飲めて良いですねo(^-^)o

まるみ

投稿: まるみ | 2012年3月19日 (月) 07時26分

スターバックスや楽天のほうでデカフェ(カフェインレス)の豆を買っていました。
スターバックスのはなかなか濃い味で私の好みではありませんでしたが、いろいろ試してみると面白いと思います。

投稿: たかだ | 2012年3月21日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカパー!e2と契約 | トップページ | プラチナ「セルロイド唐草」のペン先が、少し乾き気味 »