« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の3件の記事

プラチナの富士五湖シリーズ「#3776 精進」が発売に

 プラチナから、#3776センチュリー系の限定品として、「#3776 精進」が発売されるそうです。#3776本栖の後継品で、富士五湖シリーズの続きだそうです。クロムメッキが施されたコンバーターが付属するというのはいいですね。やはり金色のコンバーターは、本栖には合いませんでしたので。

 →プラチナの限定品 (スミ利のブログ)

■富士五湖シリーズ

 私はてっきり、#3776本栖は#3776センチュリーが発売されるまでの露払いかと思っていたのですが、そういうわけではなく、シリーズ品の一つだったのですね。もっとも、売れ行きが良かったのでそういう方向になったのかもしれませんが。(^^;

1832
 (※上の画像は#3776本栖です。)

 この#3776精進も本栖と同じく透明軸(アクアクリスタル)だそうですが、本栖との違いはどんな感じなのでしょうね。価格的に凝った装飾は難しいでしょうから、前後が平らなベスト型になるといったところでしょうか。画像が出てくるまで期待して待とうと思います。

 →プラチナ 「#3776 本栖」 のレビュー

| | コメント (16)

「セーラー×ARTAMIRA(アルタミラ)」のコラボ万年筆は魅力的

 セーラー万年筆とアルタミラのコラボ万年筆が発売になったそうです。ロジウムコートの胴軸に、4名のアーティストの作品がエッチングされており、派手で綺麗な万年筆になっていると思います。

 →アルタミラ オリジナル万年筆 (セーラー万年筆 公式)


 ベースとなっている万年筆はプロシックのようですね。デザイン系の万年筆が好きな人にはピッタリと言えるでしょうか。細字好きの私にとっては、中字のみというのは残念なところです。

 (※参考記事)
 →セーラー 「プロシック」 のレビュー

198

| | コメント (0)

最近は紅茶も飲むように

2077

 昔からのコーヒー党の私ですが、あまりコーヒーばかり飲むのも健康に良くないのではと思い、最近は紅茶も飲むようになっています。紅茶についての知識はあまりないので、スーパーに売っている有名どころのティーバッグで飲んでいるだけですが。

 紅茶の種類では、アールグレイが一番好みに合っている感じです。ベルガモットの香りがさわやかです。紅茶はカフェインが多いですので、寝る前はカフェインレスのコーヒー頼りです。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »