« 楽天 Kobo Touch の使用感レビュー | トップページ | ペプシの「Salty Water melon(塩スイカ)」を飲んでみた »

最近はラメ入り万年筆が流行り?

 セーラーから、高松三越限定の「KOURYOKU ~香 緑~」が発売されます。グリーンのスケルトンに金色のラメを散りばめた万年筆です。

 →高松三越オリジナル万年筆「KOURYOKU ~香 緑~」 (セーラー万年筆 公式)


 最近はこの万年筆に限らず、国産万年筆にラメ入りの万年筆が増加している印象があります。私が持っているのはパイロットのうめだ阪急限定「キャップレスデシモ すみれ色」ですが、他にもラメ入りのキャップレスは発売されてきました。セーラーでも、最近発売された「モヒート万年筆」は、透明ラメ入りです。万年筆にも流行り廃りがありますが、なかなか面白い傾向ですね。

732

(※関連記事)
 →パイロット 「キャップレス デシモ」 のレビュー
 →モヒート万年筆 (セーラー万年筆 公式)

|

« 楽天 Kobo Touch の使用感レビュー | トップページ | ペプシの「Salty Water melon(塩スイカ)」を飲んでみた »

万年筆 / つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プラチナ#3776バランスの5,000円バージョンにメタリックカラーってのがありましたが、廃盤になってしまいましたね。今になって欲しくなり、探しているところです。この流れで復活しないかなぁ。

投稿: しまみゅーら | 2012年7月25日 (水) 12時41分

セーラーのモヒートの実物を見ましたが、想像していた以上にきれいな万年筆で思わず欲しくなってしまいました。プロフィット21ベースなら購入したいです。

投稿: 英雄100 | 2012年7月26日 (木) 00時13分

 >しまみゅーら さん

 #3776バランスの鉄ペンバージョンはお得な一本でした。私はイエローのを一本持っています。ちょっと外見が安っぽいのが難点ですが。(^^;

投稿: EF Mania | 2012年7月29日 (日) 02時49分

 >英雄100 さん

 モヒート万年筆はいい感じでしたか。興味が出てきました。透明ラメは写真ではよく分かりませんので、実物を見てみたいです。モリタさんの所に行くときに見てみようかと思います。近所の文房具屋さんでは、こうした特殊な万年筆はさすがに実物は見られませんので。(^^;

投稿: EF Mania | 2012年7月29日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天 Kobo Touch の使用感レビュー | トップページ | ペプシの「Salty Water melon(塩スイカ)」を飲んでみた »