« 最近はラメ入り万年筆が流行り? | トップページ | セーラー 「寄木万年筆」 を購入した »

ペプシの「Salty Water melon(塩スイカ)」を飲んでみた

2091

 コンビニに寄ってみたところ、定番のペプシ季節限定フレーバーが売っていましたので、早速購入してきました。いつもの例に違わず、「Salty Water melon(塩スイカ)」という珍妙な味です。


 さて肝心の味ですが… う~ん、ヘンな味であることが定番のペプシ季節限定モノにしては、平凡な味わいかな。かすかに感じる塩っぽさが塩スイカ風味です。アイスのスイカバーのよう、といわれるのもよく分かります。個人的には、もう少しパンチが欲しかったですね。ただ、歴代のペプシ季節限定の中で私が最も受け付けなかったしそ味ぐらいいくと、行き過ぎだと思いますが。(^^;

 色は見事なまでに毒々しい赤色です。着色料が(ベジタブルジュース)と表記されています。赤色の着色料と言えば例のコチニール色素が有名ですが、これは違うのですね。コチニール色素のことがネットで有名になりすぎて、避けているのでしょうか。(^^; 個人的には安全であれば何でもいいのですが。


 今回は平凡な感じでしたが、この季節限定フレーバーという企画自体は好きですので、次回に期待しようと思います。


 (※関連記事)
 →季節限定「ペプシ カリビアンゴールド」を飲んでみた
 →季節限定の「ペプシ モンブラン」を飲んでみた

|

« 最近はラメ入り万年筆が流行り? | トップページ | セーラー 「寄木万年筆」 を購入した »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近はラメ入り万年筆が流行り? | トップページ | セーラー 「寄木万年筆」 を購入した »