« ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシ クリスタル」 のレビュー | トップページ | プラチナ「ブライヤーシェル」と「マーブルエボナイト」が発売に »

キャップレス螺鈿に、「水面」と「ストライプ」柄が発売に

 以前から話題になっていたキャップレス螺鈿の新柄が、ショップで予約できるようになっています。6月の発売です。新柄の名前は「水面」「ストライプ」のようです。

 →パイロット キャップレス 螺鈿 蒔絵万年筆 (ペンギャラリー報画堂)

■お手頃価格

 キャップレス螺鈿は、漆塗りで蒔絵万年筆にしてはお手頃価格なのがいいですね。新柄の登場で従来柄がどうなるのかが気になるところですが、現時点では買えるようですね。名前は区別のために「螺鈿 ブラック」となっています。私は従来柄を円高の頃に海外から購入しました。ただ今だと円安になっていますので、リスク等を考えれば海外からの個人輸入はあまり得ではないかもしれませんね。

1795
(※画像は「キャップレス螺鈿」です。)


 キャップレスと言えば、以前に記事にした発売50周年記念として発売が噂されている「キャップレス・カエデ」が気になっています。どんな外観なのか、早く見てみたいところです。噂では他の仕様のキャップレスも発売されるという話も聞きます。次号の『趣味の文具箱』で多少なりとも情報が公開されるのを期待していますが、どうなることでしょうか。

 →木軸の「キャップレス・カエデ」が発売に


 (※関連記事)
 →パイロット 「キャップレス 螺鈿」 を入手
 →パイロット 「キャップレス マットブラック」を購入した
 →パイロット 「キャップレス デシモ」 のレビュー

|

« ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシ クリスタル」 のレビュー | トップページ | プラチナ「ブライヤーシェル」と「マーブルエボナイト」が発売に »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスコンティ 「ヴァン・ゴッホ マキシ クリスタル」 のレビュー | トップページ | プラチナ「ブライヤーシェル」と「マーブルエボナイト」が発売に »