« 高松三越限定「香緑Ⅱ」と「海紫 -KAISHI-」が発売に | トップページ | プロフェッショナルギアΣ(シグマ)が公式発表 »

読売巨人軍の PARKER ジャイアンツ万年筆

2265

 ネットを巡っていると、こんなのを見つけました。野球の読売ジャイアンツのファングッズで、GIANTSロゴの入った万年筆です。PARKERのURBANが元の万年筆のようです。オリジナルの定価は5,250円ですから、価格的には妥当なところでしょうか。

 野球関連の万年筆と言えば、2003年に阪神が優勝したときに製作されたセーラーの「阪神優勝記念プロフィット21」というのがありました。私が知らないだけで、野球関連の万年筆も探せば意外とあるのかもしれませんね。

 →GIANTS×PARKER G-Poオリジナル万年筆 2013 (ジャイアンツ オンライン)

■パーカー アーバン

 面白いのは、字幅表記が「文字幅:F (中字)」となっているところです。F なら細字と表記するのが普通ですが、日本人の一般的な感覚からすると、舶来万年筆の F は太めと感じることが多いでしょう。万年筆に慣れていない人向けのこうした販売では F を中字と表記した方が親切なのかもしれません。(※もちろん、単なる誤記という可能性もありますが…(^^;)

 私は PARKER URBAN と似た価格帯モデルでペン先が共通と思われる IM プレミアムを所有しています。URBAN は胴軸の曲線フォルムが美しく、いずれ購入したいと思っています。今回のジャイアンツ万年筆ですが、個人的にはブラックなのが残念です。どうせならジャイアンツカラーのオレンジ主体のカラーなら、私好みの派手目な感じになってよいのですが。

 →Parker 「IM プレミアム」 を入手

1294

|

« 高松三越限定「香緑Ⅱ」と「海紫 -KAISHI-」が発売に | トップページ | プロフェッショナルギアΣ(シグマ)が公式発表 »

万年筆 / 新製品のニュース・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高松三越限定「香緑Ⅱ」と「海紫 -KAISHI-」が発売に | トップページ | プロフェッショナルギアΣ(シグマ)が公式発表 »