« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の2件の記事

キャップレス楓を購入した

 キャップレス50周年のキャップレス楓ですが、発売日に購入しました。先月から仕事が年末進行の修羅場に入ってしまい、ものすごく周回遅れの記事になってしまいました。(^^; 一度箱を開けて見ただけで長くそのままでしたが、本格的に開封して使用するのは今日が初めてになります。

2318

■カエデ

 楓の軸と、ゴールドトリムのバランスは、予想していたよりもマッチしていていい感じです。私が所有している日本のキャップレスは、シルバートリムとマットブラックですので、ゴールドトリムのキャップレスは初めてです。

2320


 最初からコンバーターが付属しているのは好印象です。今までの3本はどうだったのか忘れましたが、棚吊り防止機構が付属した、最新式のCON-50でした。まずは第一印象まで。しばらく使ってみてから、またいろいろ書きたいと思います。

2319

| | コメント (0)

「ゴールドブレンド 挽き豆包み」を購入した

 ネスカフェの「ゴールドブレンド 挽き豆包み」を購入して飲みました。今まで知らなかったのですが、インスタントコーヒーのゴールドブレンドが、香味焙煎と同じくソリュブルコーヒー化していたのですね。近くのスーパーで見かけましたので、購入しました。オマケのコップ付きなところに惹かれて購入してしまいました。(^^;

2317


 香味焙煎と比べると、ソリュブル感(?)はやや抑えめな気がします。以前の味のバージョンアップという感じですので、違和感なく飲めました。それにしてもソリュブルコーヒーが増えましたね。

 個人的には、AGFの「マキシム ハイブリッド ノワール」が最も味として好きですね。それに続いて香味焙煎や今回のゴールドブレンドが位置するという感じです。

 →マキシムのハイブリッドを購入して飲んでみた

2304

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »