« 2014年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2014年12月の1件の記事

Kobo Aura H2O を購入した

2324

 電子書籍リーダーを新調しました。今までは初代の kobo Touch を使用していましたが、より性能の高い端末への購入を検討していました。そうしたところ、新型の Kobo Aura H2O が発売されたということで、買い替えました。

 買い換えの決定打は、画面の大きさです。画面が6.8インチと大きいですので、携帯性や軽さには劣りますが、文字が大きく見やすいです。また、フロントライト内蔵で暗いところでも読みやすいですし、電子インクも Pearl から Carta へと新世代のディスプレイとなり、コントラスト比に優れます。

 →電子書籍リーダー Kobo Aura H2O (楽天ブックス)

■電子インク端末

 実際使ってみて、以前の端末の不満点がかなり解消されて満足です。これをあと2~3年ぐらいは使えれば良いかな、と思っています。なお、『趣味の文具箱』のような雑誌やマンガは、iPadで閲覧しています。

2323


 私は電子書籍は amazon kindle と楽天koboを利用していますが、クーポン目当てで主にkoboの購入が多くなっています。kindleの方でも kindle voyage という新型端末が最近発売されましたので、kindleとkoboの二台持ちにしようかどうか、かなり迷いました。迷っている間にaura H2Oが発売されましたので、継続性を考えて aura H2Oにしました。ただ、サービス撤退の可能性が低いのは amazon kindle の方ですので、保険を考えていずれ二台持ちにしようかなとも思っています。

| | コメント (3)

« 2014年5月 | トップページ | 2015年12月 »